夢いっぱいになるために  笑顔いっぱい! やる気いっぱい! 読み書き・表現いっぱい!!

3月12日(火) 1年国語

 「いいこといっぱい、1年生」で、めあて「まとまりにわけて かこう」を立て、頑張ったことや嬉しかったこと、楽しかったことを思い出しながら書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 2年国語

 めあて「下書きと教科書のれいを よく見て、手紙を書こう」を立て、友達へ宛てた手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) なかよし清掃(妙義団)

 今朝は、各団毎に分かれて、なかよし清掃を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) なかよし清掃(赤城団)

 今朝は、各団毎に分かれて、なかよし清掃を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) なかよし清掃(榛名団)

 今朝は、各団毎に分かれて、なかよし清掃を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 花の苗を植えました

 業務員さんと事務職員が協力し、いただいた苗をプランターに移植し、玄関前に並べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 1年音楽

 めあて「たがいの がっきの おとを ききあいながら えんそうしよう」を立て、鍵盤ハーモニカで「こいぬのマーチ」の演奏を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 5,6年調理実習

 めあて、5年「6年生に感謝の気持ちを伝えられるようにしよう」、6年生「5年生をリードし、協力することは○○だということを伝えよう」を立て、ホットケーキ作りを一緒に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 3年書写

 めあて「学習のまとめをしよう」を立て、書写ノートを使って、ていねいに文字を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 2年算数

 めあて「ふくしゅうをしよう」を立て、教科書の問題やワークの問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 5,6年体育

 サッカーの授業で、2対1でのパス練習、ディフェンス練習、シュートを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 2年音楽

 めあて「がっそうの 楽しさを かんじながら ききましょう」を立て、使われている楽器などを考えながら「エンターテイナー」を鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 1年算数

 めあて「1年間の復習をしよう」を立て、ワークや端末を使って問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 花の苗

 先日、神川町にある朝日工業さんからいただいた花の苗を、子供たちが持ち帰りました。残った花の苗は、学校の花壇に植えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 5,6年生体育

 サッカーのみにゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 1年図工

 めあて「1年生のおもい出をかこう」を立て、過去の1年生の作品を参考にし、思い出を絵に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 5年社会

 めあて「人工林はどのようにつくられ、利用されているのか?」を立て、教科書や資料をもとに考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)4年理科

 めあて「熱したときの水の温度とようすは、どうなるだろうか?」を立て、昨日の実験結果の記録をグラフにし、そこから分かったことをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) ひびき

 図工の作品をも買える手提げ袋に絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) ひびき

 めあて「円柱の展開図について考えよう」を立て、円柱の展開図を実際に切り、円周と長方形の接する辺の長さが等しいことを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
-->
学校行事
4/5 入学式準備