夢いっぱいになるために  笑顔いっぱい! やる気いっぱい! 読み書き・表現いっぱい!!

3月5日(火) 1年図工

 紙版画の続きを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) 3,4年体育

 サッカーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) 6年国語

 「海の命」で、めあて「登場人物が、どんな人か捉えよう」を立て、登場人物3人について、三つのグループに分かれ、担当した人物について考え、発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) ひびき

 それぞれ自分の課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火) 3年国語

 「モチモチの木」で、豆太の変化を読みとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) キッズタイム

 榛名団は、体育館でドッチボールを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) キッズタイム

 赤城団は、校庭でケイドロを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) キッズタイム

 今回のキッズタイムは、来年度のリーダーである5年生の企画のもとに行われました。妙義団は、校庭でミニサッカーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) お花の苗をいただきました。

 神川町にある朝日工業さんから花の苗をたくさんいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(月) 6年道徳

 「自然のゆりかご」を読み、自然のすごさを知り、自然を大切にする心を培いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) 5年算数

 めあて「円柱の展開図から考える」を立て、展開図から考えたことを発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) 1年算数

 めあて「てんと てんを むすんで さんかくと しかくを くみあわせた かたちをつくろう」を立て、図形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(月) 3年国語

 「モチモチの木」で、「豆太は見た」の表現を中心に読み取りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) ひびき

 「大造じいさんとガン」で、めあて「どんなお話なのか読んでみよう」を立て、登場人物の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) 2年国語

 「スーホの馬」で、めあて「4の場面の最後について読みとろう」を立て、馬頭琴を作ったスーホの気持ちについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 5年社会

 めあて「風水害や火山、大雪災害はどのように起こり、被害を減らすためにどんな取組をしているか」を立て、災害が起こる原因とその対策について、資料をもとに考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 3年算数

 「モチモチの木」で、めあて「霜月二十日の晩の場面につい読み取りを行いました。読み取りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 1年算数

 「かたちづくり」で、めあて「てんとてんをむすんで、いろいろなかたちをつくろう」を立て、思い思いに図を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 2年国語

 「スーホの白い馬」で、めあて「4の場面について読みとろう」を立て、馬頭琴を作るスーホの場面の読み取りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 4年国語

 めあて「絵の中の言葉を使いながら、1年間の出来事を文にしよう」を立て、短文づくりを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
-->
学校行事
4/5 入学式準備