夢いっぱいになるために  笑顔いっぱい! やる気いっぱい! 読み書き・表現いっぱい!!

2月14日(水) 4年国語

 「もしものときにそなえよう」で、めあて「テーマを決めて調べよう」を立て、雷や大雪、津波、噴火、土砂崩れ、地震など調べたいテーマを決めて、本やインターネットを使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水) 3年学活

 卒業式に向けて、3年生が担当する部分の贈る言葉について、クラスで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水) ひびき

 それぞれ自分の課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水) 2年国語

 めあて「組み立てを考えて はっぴょうげんこうを書こう」を立て、昨日に引き続き発表原稿作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水) 1年国語

 「どうぶつの赤ちゃん」で、めあて「どうぶつの赤ちゃん ずかんをつくろう」を立て、昨日の続きを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 1年図工

 めあて「かみはんがの 下がきをしよう」を立て、虫や動物、海の生き物などを主人公に、下描き作成をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(火) 5年国語

 めあて「おすすめしたい本の組み立てメモを完成させる」を立て、これまで学習をしてきたことを生かし、おすすめの本の紹介をするためのメモ作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 4年算数

 めあて「仮分数と帯分数の大きさの比べ方を考えよう」を立て、分数の大きさの比べ方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 3年算数

 めあて「新しい筆算の仕方をおぼえよう」を立て、二桁×二桁のかけ算を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 6年国語

 「思い出を言葉に」で、めあて「思い出を言葉で形にしよう」を立て、詩や短歌、俳句の形で思い出を表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 5年算数

 めあて「速さはどのようにくらべるのか?」を立て、速さの学習に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 4年国語

 めあて「詩集をていねいに仕上げよう」を立て、お気に入りの詩を見つけ詩集作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) ひびき

 外国語活動で、めあて「えい語で 体やかおを言おう」を立て、体の部位の言い方を知り、ゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 1年国語

 「どうぶつの赤ちゃん」で、めあて「どうぶつの赤ちゃんについて調べよう」を立て、これまで学習したことを生かし、自分の興味のある動物の赤ちゃんについて調べ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 2年国語

 めあて「組み立てを考えて、はっぴょうげんこうを書こう」を立て、「はじめ」「中」「おわり」で、どんなことを書こうか考えながら、発表原稿作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 給食

 本校の6年生が考えた「いろどりカレー」が採用され、給食に出ました。
画像1 画像1

2月9日(金) 1年図工

 「かみざらコロコロ」で、転がるおもちゃづくりの仕上げを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 3,4年体育

 体育館で、跳び箱の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 6年理科

 「私たちの⽣活と電気」で、プログラミングを利⽤して、プログラミングを体験しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 2年音楽

 めあて「いきのつよさに気をつけながらふこう」を立て、けん盤ハーモニカを使って、小ぎつねのうたを2人組又は3人組で工夫しながら演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
-->
学校行事
4/5 入学式準備