夢いっぱいになるために  笑顔いっぱい! やる気いっぱい! 読み書き・表現いっぱい!!

2月29日(木) 4年国語

 めあて「絵の中の言葉を使いながら、1年間の出来事を文にしよう」を立て、短文づくりを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 3年算数

 教科書の確かめ問題や、ワークの問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月29日(木) 6年外国語

 「What do you want to do in JHS ?」、「I want to 〜.」 、「What are you good at ?」、I'm good at 〜.」などを使った会話を行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 1,2年国語

 「ボールけりあそび」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 6年国語

 めあて「自分の将来の考えや思いを聞いてくれる方に伝えよう」を立て、発表を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 6年国語

 めあて「自分の将来の考えや思いを聞いてくれる方に伝えよう」を立て、発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 1年算数

 「かたちづくり」で、めあて「かぞえぼうをつかって いろいろなかたちを つくろう」を立て、魚やヨット、家、手裏剣などの形を作り、数え棒を何本使ったか数えました。この学習が、その後の辺を学習する際の基礎となっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 5年国語

  「 この本,おすすめします」の学習で、作成した推薦文と本をもち、3年生の教室に行き、実際に本の紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 5年国語

  「 この本,おすすめします」の学習で、作成した推薦文と本をもち、2年生の教室に行き、実際に本の紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 5年国語

 「 この本,おすすめします」の学習で、作成した推薦文と本をもち、1年生の教室に行き、実際に本の紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 2年国語

 「スーホの白い馬」で、めあて「2の場面について読みとろう」を立て、学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 5年国語

 めあて「オクリンクの更生めっもをもとにノートに提案スピーチを完成させよう」を立て、スピーチの原稿を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 4年算数

 「直方体と立方体」で、めあて「展開図を作って直方体を作ろう」を立て、展開図を描き、切り取って組み立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) ひびき

 それぞれ自分の課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 3年国語

 「モチモチの木」で、めあて「豆太はどんな子?」を立て、登場人物の豆太について読み取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) 1,2年図工

 今日は1,2年生合同で図工の授業を行いました。1年生は、めあて「きれいなちょうをくふうしてつくろう」、2年生は、めあて「ともだちをしあげよう」を立て、それぞれ取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) 6年国語

 めあて「スピーチをしよう」を立て、これまでに準備したメモや原稿をもとにスピーチを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) 5年算数

 立体の特徴について学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) ひびき

 めあて「文ぼう具を えい語で やりとりしよう」を立て、文房具が書かれた絵カードを使って神経衰弱をするなどしながら、英語に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) 3年国語

 「モチモチの木」で、めあて「初発の感想を書こう」を立て、範読を聞いたり、音読をしたりし、初発の感想を書き発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
-->
学校行事
4/5 入学式準備