鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

1学期始業式  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(月)の1学期始業式の様子です。

学級代表の児童が本年度の抱負を発表してくれました。

1学期始業式  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(月)の1学期始業式の様子です。

各学級代表の児童が、本年度の抱負を発表してくれました。

1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(月)に1学期の始業式を行いました。

担任発表、校長講話、2年生以上の学級の代表児童の言葉などがありました。

特に、担任発表では児童の関心も高く、真剣に発表される先生の名前を聞いていました。

また、学級代表の児童の言葉では、各学級の代表者が1年間の抱負を発表しました。


入学式の様子  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(月)の入学式の様子です。

児童会長の久保くんがすばらしい歓迎の言葉を述べてくれました。

入学式の様子  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(月)の入学式の様子です。

緊張感が伝わってくる新入生の表情です。

入学式の様子  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(月)の入学式の様子です。

元気よく返事をしている姿は、頼もしく感じました。

入学式を行いました  4月9日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(月)に入学式を行いました。

春らしい温かな日差しの中で、保護者とともに校門をくぐり、16名の新入生が鬼石小の仲間入りをしました。
担任から名前を呼ばれると元気よく返事をすることができ、式の最後まで静かに座っていることができました。

最初は疲れも出るでしょうが、少しずつ学校に慣れ、いろいろな活躍をしてほしいと思います。

学校行事
5/1 避難訓練(地震その2)
5/2 桜山全校遠足