鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

鬼石中との合同あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月16日(月)の朝、鬼石中の生徒が来校し、本校の児童会役員と一緒にあいさつ運動を行いました。

小中学校連携事業の一つであり、今後も月1回のペースで行っていきたいと思います。

ご家庭や地域で子どもたちを見かけた場合には、ひと声かけていただければありがたいと思います。

なお、本校でも今後、元気のよいあいさつができるようにするための取組として、児童が交代で校門に立ち、あいさつ運動の呼びかけを自分達で行うことも予定しています。
その際には、いつもの登校時間よりやや早く登校してもらうことになりますので、あらかじめ担任等を通じてお知らせします。
学校行事
5/1 避難訓練(地震その2)
5/2 桜山全校遠足