学校日記メニュー

学校日記

2月20日(月) 市教育委員会の学校訪問(3)

公開日
2023/02/21
更新日
2023/02/21

できごと

 4・5・6年生の算数の授業では、自分の考えを分かりやすく友達に説明する様子やこれまでの学習を生かして課題解決に向かう様子などを見ていただきました。
 最後に、西一貫校としての今年度の成果と課題、来年度の経営の重点、本校の授業や諸表簿について指導助言をいただきました。どの学年も児童の思考を揺さぶる授業が見られたこと、協働的な学びから主体的な学びへと繋がる場面も見られたことなど、藤岡教育のスタンダードが定着し、児童一人一人が大切にされていることなどを評価していただきました。教育長様からは、コミュニティ・スクールを一層推進し、子どもたちに自信をもたせる指導の継続についてご助言をいただきました。
 本日いただきました指導助言を、今後の学校経営と教育活動に職員一丸となって生かしたいと思います。教育長様をはじめ藤岡市教育委員会の皆様には、大変お世話になりました。