学校日記メニュー

学校日記

6月14日(水) 4年生の尾瀬ネイチャーラーニング(2)

公開日
2023/06/14
更新日
2023/06/14

できごと

 尾瀬ヶ原に向かっての山下りでは、様々な植物や生き物を見ることができました。クマ除けの鈴も鳴らすことができました。みんなが見たがっていた水芭蕉も、しっかりと見ることができました。
 尾瀬ヶ原ではまっすぐに伸びる木道を歩き、木道近くの地塘をのぞいてアカハライモリなどの生き物を見ることができました。ネイチャーガイドさんの話は分かりやすく、とても勉強になりました。
 閉校式では、日野小児童が進行やあいさつを担当し、お世話になったネイチャーガイドさんたちに心をこめて御礼を言いました。平井小の4年生や先生たちと一日を共にすることができ、大自然の中で多くのことを学ぶことができ、とても充実した校外学習となりました。