115 |
7月3日(水) 5年算数【進んで学ぶ子】 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1010010/blog/1550804/1/3363921_s.jpg) |
めあて「もとになる量を求める小数の計算はどうなる?」を立て、数直線を用いながら考え、もとになる数を□で表し、□を使った式を立...
[2024年7月3日up!]
|
114 |
7月2日(火) 5年図工【進んで学ぶ子】 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1010010/blog/1550305/1/3362773_s.jpg) |
タブレットを使って、少し動き写真を撮り、また少し動き写真を撮るの繰り返すパラパラアニメーションづくりに取り組みました。どの...
[2024年7月2日up!]
|
113 |
7月2日(火) 5年国語【進んで学ぶ子】 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1010010/blog/1550277/1/3362715_s.jpg) |
めあて「中(調べて分かったこと)を完成させよう」を立て、情報を整理するときの留意点に気を付けながらまとめました。
[2024年7月2日up!]
|
112 |
7月2日(火) 5年算数【進んで学ぶ子】 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1010010/blog/1550243/1/3362631_s.jpg) |
めあて「何倍かした大きさを求める計算は?」を立て、教科書の問題をもとに数直線を用いながら考えました。
[2024年7月2日up!]
|
111 |
7月1日(月) 5年社会【進んで学ぶ子】 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1010010/blog/1549987/1/3362056_s.jpg) |
めあて「10アールあたりの米の取れ高が多い山形(庄内平野)の米作りについて しょないへいやはどんなところ?」を立て、教科書...
[2024年7月1日up!]
|
110 |
7月1日(月) 5年家庭科【進んで学ぶ子】 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1010010/blog/1549862/1/3361766_s.jpg) |
先週授業参観で、保護者と一緒に行ったボタン付けを一人でもできるよう復習を行いました。
[2024年7月1日up!]
|
109 |
7月1日(月) 5年算数【進んで学ぶ子】 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1010010/blog/1549849/1/3361736_s.jpg) |
めあて「何倍かを求めるにはどうする?」を立て、数直線を用いながら考えました。
[2024年7月1日up!]
|
108 |
7月1日(月) 5年国語【進んで学ぶ子】 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1010010/blog/1549836/1/3361695_s.jpg) |
めあて「報告する文章の構成を考え、文章を書こう」を立て、「初め、中、終わり」に、どのような事柄を書けばよいかを考えました。
[2024年7月1日up!]
|
107 |
6月28日(金) 救急救命法講習会【たくましい心身をもつ子】 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1010010/blog/1549457/1/3360763_s.jpg) |
5,6年児童と保護者が、藤岡消防署の皆さんにお世話になり、救急救命法の講習を受けました。いざという時のために、児童、保護者...
[2024年6月28日up!]
|
106 |
6月28日(金) 授業参観(5年) |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1010010/blog/1549449/1/3360742_s.jpg) |
家庭科の学習で、めあて「ボタン付けをして、小物を完成させる」を立て、保護者に協力をしていただきながら、ボタン付けをしました。
[2024年6月28日up!]
|