6月9日 計画訪問2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年1組 国語 5年1組 家庭 6月9日 計画訪問3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組 理科 4年1組 音楽 6月9日 計画訪問4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組 算数 2年2組 学活 6月9日 計画訪問5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組 算数 4年3組 社会 6月9日 計画訪問6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年2組 国語 5年1組 国語 6月9日 計画訪問7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年2組 算数 6年3組 社会 6月8日 縄文時代と弥生時代のくらし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 米づくりが始まって、縄文と弥生のむらにさまざまな違いが生まれたことを確認してきました。 そのことによる、人々のくらしや社会の様子の変化についてまとめています。 6月8日 時計の時間と心の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 事実と感想、意見などとの関係を文章表現を基に押さえて、文章全体の構成を理解し、要旨を把握しようとしています。 さすが6年生の学習です。 6月8日 文字を使った式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 求めたい数を表すのに文字xを用いて、具体的な問題場面について式をつくり、問題解決に使っています。 中学校の1次方程式につながる学習です。 |
|