TOP

第3回目のクラブ活動がありました!

 本日、第3回目のクラブ活動が行われました。今日は「昔の遊びクラブ」「ボードゲームクラブ」「理科クラブ」の活動の様子について紹介します。昔の遊びクラブでは、けん玉やコマ回しをやっていました。上手な子は、紐を使ってコマを勢いよく回したり、けん玉の玉を色々な箇所にスイスイ乗せたりしていました。ボードゲームクラブでは、将棋とオセロを行っていました。どの子も楽しそうな様子でしたが、楽しさの中にも「相手に勝とう!」という真剣さが伝わってきました。理科クラブでは、磁石にくっつく砂鉄入りスライムを作っていました。最初は「本当にスライムに磁石がくっつくのかなあ?」と思っていた子どもたちでしたが、磁石がくっついた瞬間に「すごい!」や「見てー!」と声を上げて驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 クラブ