TOP

11月7日 2学期2回目のクラブ活動がありました。

 本日、2学期2回目のクラブ活動がありました。今回は、イラストクラブ、読書クラブ、理科クラブの活動の様子を紹介します。
 イラストクラブは、プラ板作り(板に描いたイラストをオーブンで温めると板が縮んで固まります。)を行っていました。みんな自分だけのプラ板ができるのが嬉しいようで、たくさん絵を描いてプラ板制作に励んでいました。
 読書クラブは、図書室にある本を読んだり、読んだ本の読書記録を書いたりしていました。みんな図書室使用の際のルールを守り、静かに、そして真剣に活動に取り組んでいました。
 理科クラブでは、シャボン玉作り(食器用洗剤などで液を作り、丸くした針金やストローにそれを浸けます。)を行っていました。シャボン玉がたくさんできたり、大きな玉ができたりすると、「おーっ!」と歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30