11月10日(木)東人権サミット

本日午後、藤岡第一小学校において、「東人権サミット」が開催されました。この会議は、東連携型小中一貫校の4つの学校の児童会・生徒会の本部役員等が集まり、人権週間に向けて、一貫校で共通した人権活動への取組を決めることを目的として、一昨年より始まったものです。
 本年度のテーマは、「EAST子育てアクションプランを実践していじめのない学校をつくろう」でした。今年度、東連携型小中一貫校で実践している「EAST子育てアクションプラン」の子どもの取組の一つ「友達に思いやりの心を持って接し、互いのよいところを認めます」を基に、どんな実践が行えるか話し合いました。
 中学生が中心となり話し合いを進めてくれて、小学生も意見が言いやすかったと思います。本日決定した取組を各学校に持ち帰り、実践することになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/12 算学塾・PTA資源回収
11/15 クラブ
11/17 【4〜6年】小中音楽発表会

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

コミュニティ・スクール通信

保健だより

通学路安全対策