4月8日(金)通学班編制1

今日の朝から1年生も一緒に新しい通学班で登校しました。集合時間や場所のもう一度みんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金) 給食の様子2年生

たくさんのお友達のいる2年生。みんなで協力しながら給食の準備ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)給食の様子1年生

1年生は初めての給食です。先生の話をよく聞いて、姿勢良く食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)今日の給食

今年度最初の給食です。「ロールパン・牛乳・肉団子・大根と豚肉のスープ・アーモンドサラダ」のメニューです。最初は1年生の配膳も考慮し、パンからのスタートとなります。今年度もできるだけ毎日給食をアップしていきたいと思います。夕飯の献立の重なり等の参考にしていただければと思います。
画像1 画像1

4月8日(金)桜の花とともに・・

校庭の桜の木の下で、写真を撮っているクラスも・・・今が散り際の桜で本当にきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)学級活動2

4年生、5年生、6年生の学級活動です。自己紹介をしていた6年生、今更と思いきや担任の先生に自己紹介をしていたのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)学級活動

1年生、2年生、3年生の学級活動の様子です。1年生は本当に姿勢もよく良い子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)発育測定

本日は、新年度の最初ということもあり、発育測定・視力検査を4〜6年生で行いました。一年で身長・体重もかなり増えている子もいますが、バランスが大切です。なお、視力測定では今は電子板で輪が出ます。覚えておいて答えることはできなくなってしまったのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)登校見守り

本日から1年生を交えた登校がスタートしました。班長さんは下級生の足取りを意識して歩いてくれていました。本日は、副市長様が校門に立ち、子どもたちの登校の様子を見守ってくださいました。子どもたちが元気よくあいさつする姿に、「あいさつがいいね」とお褒めの言葉をかけていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)新年度感染要望対策強化週間

藤岡市では、4月7日(木)〜4月13日(水)を「新年度感染予防対策強化週間」に指定しています。市内でも、まだまだ感染者が出ていて、余談を許せない状況に変わりはありません。美九里東小学校でも気を引き締め、引き続き感染対策に取り組んでまいります。家庭でも感染拡大に歯止めがかかるようご配慮をお願いします。チラシにある通り、本日、全校児童に市よりいただいたマスクを配布いたしましたのでご承知おきください。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)新任式・始業式・入学式(ダイジェスト)

さくらの花がきれいに咲く中、新年度が始まりました。笑顔いっぱいに始まった今日。どの子も「よし、がんばるぞ!」という気持ちが表れていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)入学式

今年は全校児童に見守られて、入学式が行えてよかったと思います。1年生もしっかりとした態度に感心しました。呼名の返事も大きな声で「はい」と言えました。PTA会長様からもお祝いの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)始業式

新任式に引き続き、始業式を行いました。久しぶりの全校での校歌斉唱でした。まだまだ遠慮がちですが、元気よく歌えるとよいですね。校長式辞の後には、待ちに待った担任発表が・・新しい出会いに歓声が沸いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)新しい職員・新しい仲間の紹介

本日の最初、体育館において新任式を行いました。新しく美九里東小に赴任することになった4名の職員を紹介しました。また、それに先立ち、新しく美九里東小の仲間になった3年生の児童を紹介しました。早く美九里東小に慣れてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)入学お祝いのメッセージ

画像1 画像1
1年生にお祝いのメッセージがたくさん届いていますので、1年生の廊下に掲示しました。また、コミュニティ・ハウスよりもお祝いのメッセ―ジをいただきました。ありがとうございました。
画像2 画像2

4月7日(木)学級開き〜新しい担任の先生と〜

始業式の後、新しい担任の先生との出会いの学活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水)入学式会場

明日の入学式(新任式・始業式)会場となる体育館も、きれいで華やかになりました。明日の式はきっと皆よい式となることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水)新学期準備

本日新6年生に登校してもらい、新学期準備を行いました。入学式会場となる体育館、1年生の教室、および玄関や廊下をきれいにして、飾りつけ等を行いました。お陰できれいで歓迎ムードいっぱいの各会場ができました。新6年生の再上級生としての自覚も感じられたよい準備となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日(金)令和4年度スタート!

校庭の桜の花がきれいです!今日から令和4年度がスタートします。美九里東小では、本日、新たに4名の職員を迎え、総勢18名で新学期の教育活動をスタートさせました。今年も保護者や地域に皆様にはお世話になりますがよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 あいさつ運動(10日まで)・教育実習開始
6/7 委員会・【1年】心臓検診
6/8 巡回文庫

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

小中一貫教育

保健だより

通学路安全対策