4月21日(木)授業風景〜4校時3年理科〜植物の育ち方(その1)
ヒマワリ、ホウセンカ、オクラ、ダイズの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日(木)授業風景〜4校時3年理科〜植物の育ち方(その2)
オクラはあまり大きくなっていませんでしたが、ダイズがいきなり大きくなっているので、子ども達はびっくりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日(木)授業風景〜4校時3年理科〜植物の育ち方(その3)
ホウセンカも本葉が出てきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日(木)授業風景〜4校時3年理科〜植物の育ち方(その4)
植物の種類によって、成長の速さに違いがあることに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日(木)授業風景〜6校時4年理科〜季節と生物(春)その1
サクラとツルレイシのたねとヘチマのたねの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日(木)授業風景〜6校時4年理科〜季節と生物(春)その2
サクラは葉が出て、実(さくらんぼ)ができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日(木)授業風景〜6校時4年理科〜季節と生物(春)その3
虫めがねを使って、細かいところまで観察できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(火)授業風景〜5校時3年理科〜植物の育ち方(その1)
たねまきをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(火)授業風景〜5校時3年理科〜植物の育ち方(その2)
ホウセンカ、ヒマワリ、ダイズ、オクラのたねをまきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(火)授業風景〜5校時3年理科〜植物の育ち方(その3)
水やりをしたあとは、校庭の植物の観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(月)授業風景〜5校時6年理科〜ものの燃え方(その1)
石灰水を使って、ろうそくが燃える前と燃えた後の空気を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(月)授業風景〜5校時6年理科〜ものの燃え方(その2)
ろうそくが燃えた後、石灰水が白くにごったことから二酸化炭素が増えていることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(月)授業風景〜6校時2年図工〜おはなみスケッチ(その1)
あいにくの雨で外に出られないので、室内でパンジーとレガーベゴニアを描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(月)授業風景〜6校時2年図工〜おはなみスケッチ(その2)
花がたくさんあって描くのがたいへんでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(月)授業風景〜6校時2年図工〜おはなみスケッチ(その3)
壁が花いっぱいになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(月)授業風景〜2校時3年理科〜植物の育ち方(その1)
たねの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(月)授業風景〜2校時3年理科〜植物の育ち方(その2)
虫めがねを使って細かいところまで観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(月)授業風景〜2校時3年理科〜植物の育ち方(その3)
ヒマワリ、ホウセンカ、オクラ、ダイズのたねを観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(月)授業風景〜2校時3年理科〜植物の育ち方(その4)
たねの種類によって、色、形、大きさが違っていることに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日(木)授業風景〜3校時6年理科〜ものの燃え方(その1)
燃やす前と燃やした後の空気を、気体検知管を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|