9月7日 飛行機雲![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日 ダンス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緑、青、黄、オレンジ色のフラッグを使って踊ります。 カラフルなダンスになりそうです。楽しみです。 9月7日 新聞を読もう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際の新聞から記事を選んで要約します。 そして、思ったこと、考えたことを感想としてまとめていきますが、そこに、自分の経験や願い、希望を加えていきます。 できあがったら、お互いに交流していきます。 9月7日 整数の性質![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 公約数の考え方を活用して、問題を解決する授業です。 ちょっと考えてしまう問題ですが、自分の考えがもてています。 公約数の考えをよく理解しているということでしょう。 9月7日 新出漢字![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のはじめに、新出漢字について学習します。 漢字先生として、子どもたちが順番に新出漢字をみんなに示していくそうです。 9月5日 チャレンジウイークの様子2![]() ![]() ![]() ![]() 9月5日 チャレンジウィークの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日 自己紹介![]() ![]() ![]() ![]() 今日から1週間の職場体験です。 1年2組で、1名の生徒が体験活動をしています。 今日はお互いに自己紹介をしていました。 9月4日 雨のうた![]() ![]() ![]() ![]() 「雨のうた」をくふうして読もうというめあてに沿って、どんな工夫をしたのか交流しています。 北中生も参加しています。 9月4日 合同体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会のダンスの練習を始めました。 ここには、北中の2名の生徒が参加しています。 9月4日 流れる水のはたらきと土地の変化![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 流れる水には、どのような働きがあり、量によって違いがあるのかを調べる実験をしました。 流れる水には、土地を削ったり、石や土などを運んで、堆積させたりする働きがあることに気づきます。 ここにも、北中生が参加しています。 |
|