10月5日 分数のわり算![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3.8×6/5のように、小数と分数が混じった計算を正確にするにはどうしたらよいかを考えています。 まずは、自分の考えをもちます。 9月30日 開会式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空の様子が心配ですが、子どもたちの元気とやる気で雲を追い払ってくれるでしょう。 9月30日 マーチングドリル演奏![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生のみなさん、ありがとう!! 9月30日 ヒーロー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カラフルで、かわいいダンスでした。 9月30日 雷光![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これが、5年生のソーランにつながっていくのですね。 9月30日 第二小ソーラン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく、力いっぱい表現していました 9月30日 徒競走![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日 玉入れ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなか入りませんが、がんばっています。 9月30日 ラケット de はさむ〜の![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 息を合わせてがんばっています。 9月30日 We are wearing DEKAPAN !![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リレーのつなぎ、つまり、はき替えの時間をいかに短縮するかが勝負です。 9月30日 選手リレー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日 閉会式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなよく頑張りました。 9月29日 マーチングの練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習を始めた頃に比べたら、とても上手になりました。 運動会を楽しみにしていてください。 9月27日 団旗スタンド![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 材料は4色のカラーコーンです。 まず、カラーコーンの先頭を切り取って、切り口をヤスリで整えていきます。 次に、切り取った先頭に団旗のポールが入るようにドリルで穴を開け、それをカラーコーンに接着してできあがりです。 運動会で4色がデビューします。 9月26日 ヒーロー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カラフルな旗がきれいですね。 動きもそろってきました。 9月26日 第二小ソーラン&玉入れ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭では、1、2年生の玉入れの練習です。 9月26日 団別応援練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番に向けて、気合いを入れて練習をしていきましょう。 9月20日 なかよし玉入れ・ヒーロー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに、玉入れの入退場の練習をしていました。 そのあと、ダンスのれんしゅうです。 9月20日 ちいちゃんのかげおくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場面ごとに、出来事や登場人物の気持ちを考えながら読んでいきます。 第一場面と第四場面の「かげおくり」を比べて、同じことや違っていることをノートに書き出します。 そこから、2つの「かげおくり」の間の出来事や、その間の「ちいちゃん」の状況や気持ちについて考えていきます。 9月20日 第二小ソーラン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の、ソーラン節の練習です。 少しずつ上達しています。 運動会が楽しみです。 |
|