鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

6月13日(木) 2年生 270をいろいろな見方で表す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数は、「100より大きい数」を学習しました。めあては、「いろいろな見方で数を表そう」です。270という数字を次の見方で表しました。「100が何個と10が何個か」「10が何個か」「300よりいくつ小さいか」「200よりいくつ大きいか」270をいろいろな見方で表しながら、大きい数の感覚を向上させていった2年生でした。
学校行事
6/27 計算博士テスト
6/28 古墳・藤岡歴史館見学(6年)、尾瀬ネイチャーラーニング(5年)
7/1 小中民Pあいさつ運動、委員会
7/2 漢字博士テスト、木村みかん園見学(3年)