鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

6月13日(木) 3年生 万引き防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の学活は、万引き防止教室を行いました。藤岡警察署のスクールサポーター様を講師に迎え、友達に万引きを誘われたらどのように答えるかを実際に演技しながら学習を進めました。「お金を持ってくるのを忘れたから、一緒に万引きしよう」と誘われた3年生は、「だめだよ。犯罪になるから。」「しないよ。お家の人が悲しむから。」万引きを誘われた人になりきって、答えていました。「人のものを盗ることはいけない」と知識としては知っている3年生ですが、「友達に誘われた」という状況の中、正しい判断ができるかは分かりません。今回の学習で深く考えることで、どんな状況でも正しい判断をしていってほしいです。
学校行事
6/27 計算博士テスト
6/28 古墳・藤岡歴史館見学(6年)、尾瀬ネイチャーラーニング(5年)
7/1 小中民Pあいさつ運動、委員会
7/2 漢字博士テスト、木村みかん園見学(3年)