新型コロナウィルス感染予防に努めましょう!

6月25日(火) 給食センター学校訪問2日目

 給食センターの方の学校訪問2日目です。今日は、1年3組、4組に給食の時間に食事と健康についてのお話をいただきました。
 これから暑くなる季節に必要な栄養素、水分などの話がありました。しっかり食べて、しっかり運動、そして、しっかり睡眠がたいせつです。
 明日は、待ちに待った球技大会。元気な体で最高のプレーをしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火) 登校の様子

 今日も朝から暑くなりました。普段の登校の様子と違うのは、半袖ハーフパンツで登校している生徒がいるということです。いわゆるクールビズということで、半袖ハーフパンツ登校が可となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 総合体育大会激励会4

 最後に校長先生より激励の言葉がありました。この夏も東中の活躍は続きます。応援よろしくお願いします。(剣道部、スクリーン越しの校長あいさつ 仲間を激励する東中生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 総合体育大会激励会3

 団体戦は5種目、個人戦は6種目の部活動が県大会(総合体育大会)に参加します。(男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、新体操部)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 総合体育大会激励会2

 どの部活動の発表も立派でした。(女子バレーボール部 女子バスケットボール部 女子卓球部)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 総合体育大会激励会1

 表彰の後は、県総合体育大会へ参加する団体・個人が全校に向かって意気込みを語りました。(野球部 陸上部 男子バレーボール部)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 中体連夏季大会表彰4

 県総合体育大会は、7月15日(土)より群馬県の各地の会場で繰り広げられます。昨年より3週間ほど早く開催されます。コンディション作りが難しいとは思いますが、ぜひ、東中の名を県下に轟かせる活躍をしてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 中体連夏季大会表彰3

 今年から春と夏の大会が統一された中で行われた夏季大会。3年生にとっては複雑な思いがあったかと思います。それだけに結果が残せたのは感慨深いものがあるのではないでしょうか。(卓球女子(団体) 陸上男女 男子ソフトテニス(個人))
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 中体連夏季大会表彰2

 夏季大会で堂々と戦い抜いた選手は表彰でも堂々としていました。(男子バレーボール部、女子バレーボール部 女子バスケットボール部)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 中体連夏季大会表彰1

中体連夏季大会等で優秀な成績を収めた部活動の表彰式がありました。午後の暑い中、リモートで行われました。(バスケットボール(クラブ)、陸上、野球)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月) 登校の様子

 関東地方は梅雨入りしたとみられる、とのことですが、今日は晴天です。しかも日中は36度予想となっていますので、水分補給をしっかりとして熱中症に注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(土) 東中資源回収日

 第2回の資源回収が行われました。今回もPTAの保護者の方々が参加し、地域より多くの資源が回収されました。この収益金は、学校の補助予算に充てたり、ボランティア団体に協力する資金となります。
 次回は、8月24日(土)の9時より開始します。ご協力ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金) 期末テスト2日目

 期末テスト2日目も緊張感の中で行われました。努力の成果が発揮できた人、反省が大だった人もここがゴールではありません。次の目標を見据えて、また一歩ずつ前進していってください。
 テスト結果が来週、返却されます。楽しみに待っていましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木) 1学期期末テスト

  今日から二日間、期末テストです。皆真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(木) 1学期期末テスト

 今日から二日間、期末テストです。日頃の学習の成果を出せるように頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(木) 1学期期末テスト

 今日から二日間、期末テストです。皆真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木) 登校の様子

 今日から二日間、期末テストです。1年生にとっては初めての定期テストとなります。緊張しすぎずに、普段の学習の成果を出してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(水) 2年生マナーアップ講習会3

 体育館の講話や発表も教室での演習も真剣に取り組む姿に講師の方々からは高い評価をいただきました。この講習で体験したこと、学んだことを今後の学校生活にも生かしていきましょう。(写真上:事前学習で使用した板書 中:電話演習を廊下で待つ2年生 下:発表している仲間をフロアから見守る2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(水) 2年生マナーアップ講習会2

 体育館では、全体でマナーの大切さや社会人としての振るまい方について学びました。そして、チャレンジウィークへの心構えや将来の目標についての発表の場面もありました。教室では、電話のかけ方についての演習がありました。緊張感の中での実践は自信につながったようです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(水) 2年生マナーアップ講習会1

 秋に行われるチャレンジウィーク(職場体験学習)の一環として、社会人としての礼儀や姿勢、心構えを学ぶマナーアップ講習会が行われました。
 あいさつや電話の仕方など普段とは異なる社会人としてのマナーをしっかりと学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
-->
学校行事
7/4 高原学校
実力テスト
7/5 高原学校
7/6 県総体(ソフトテニス個人)
通信陸上
7/7 藤岡多野吹奏楽祭
通信陸上
藤岡市立東中学校
〒375-0023
住所:群馬県藤岡市本郷786
TEL:0274-22-0761
FAX:0274-22-0762