新型コロナウィルス感染予防に努めましょう!

4月8日(月) 新2年生3年生学級開き

 始業式終了後、各学級で担任・副担による学級開きが行われました。どんな学級にしたいかなど担任の思いを語ったり、自己紹介をし合ったり、初日ならではの緊張感と期待感があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 始業式2

 校長先生の話のあとは、生徒会よりあいさつがありました。
 そして、学年・学級の先生方の発表です。発表時の生徒達の反応はとてもやさしく、あたたかく、先生の緊張もやわらいだようでした。午後には、新入生が東中の門をくぐります。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 始業式1

 新任式も終わり、令和6年度の始業式が始まりました。新しい校長先生を迎え、また、たくさんの新しい先生が赴任してくださり、とても新鮮な雰囲気の中で、1年がスタートしました。桜も今日の日を祝うかのように満開でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 新任式

 令和6年もたくさんの新しい先生が、東中に赴任してくださいました。藤岡市から転任の先生も、市外からの先生も今日から東中の先生としてご活躍されます。みなさん、明るく、パワーのある先生ばかりです。生徒のみなさんは安心して学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 学級発表

 新2年、3年の生徒のみなさんは、今日を心待ちにしていたことでしょう。令和6年のスタートの日。学級発表がありました。新しい名簿を片手に、新しい出会いを喜ぶ姿がありました。今年1年が、仲間と一緒に楽しい、有意義な1年になることを願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 入学式準備2

 入学式の会場作りが着々と進みます。校舎内では、1年生の教室の飾り付けをしました。在校生も1つ上の学年に進級する期待と不安が入り交じる4月。いよいよ、新たな1年が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 入学式準備

 久しぶりに新2年、3年生が一同に集まりました。笑顔であいさつを交わす姿に新鮮さを感じました。新1年生を迎える入学式を来週の月曜日に控え、会場作りと環境美化のために集合しました。心を込めて、会場を作り、1年生の教室の環境を整えました。後は、主役(1年生)を待つばかりの東中です。月曜日はよい日になるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
-->
学校行事
7/4 高原学校
実力テスト
7/5 高原学校
7/6 県総体(ソフトテニス個人)
通信陸上
7/7 藤岡多野吹奏楽祭
通信陸上
藤岡市立東中学校
〒375-0023
住所:群馬県藤岡市本郷786
TEL:0274-22-0761
FAX:0274-22-0762