新型コロナウィルス感染予防に努めましょう!

7月22日(月) 県中体連総合体育大会(剣道男子個人)

 ぐんま武道館にて個人戦が行われました。本校から1名の選手が出場しました。積極的に攻め、しっかりと守り互角の戦いを進め、延長戦になりました。そして、一本を決められ惜敗となりました。しかし、しっかりと声を出しながら積極的に攻めた姿勢に拍手を送りたいと思います。おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日) 県中体連総合体育大会(男子バレーボール)

 女子と同じ会場で準決勝、決勝が行われました。男子もこれまで、接戦ではありましたが、2−0の試合で勝ち上がってきました。苦しいときも調子のいいときも、皆で盛り上げて乗り切ってきたチームです。この日も、これまでの経験を生かして2−0、2−0の完全勝利で見事優勝を果たしました!おめでとうございます。この勢いのまま関東大会に向かってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日) 県中体連総合体育大会(女子バレーボール)

 桐生ガススポーツセンターにて、準決勝、決勝が行われました。これまで順調に勝ち進んできた東中女子バレーボール部は、準決勝でも2−0で勝利しました。決勝戦もまず1セットをとり順調な滑り出しでしたが、第2セットを落としフルセットにもつれ込みました。すると、接戦を制することができず準優勝という結果になりました。これまで積み重ねてきた練習量や時間、バレーボールへの情熱を思うと残念でなりませんが、このあと関東大会が控えています。成果と課題を踏まえ、関東大会でのリベンジを祈っています。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日) 西部地区吹奏楽コンクール

 群馬音楽センターにて、吹奏楽コンクールB組の部が行われました。この日に向けて、日々努力を重ねてきた吹奏楽部です。心を合わせ、音を合わせ、真剣でありながら楽しく演奏する雰囲気が伝わってきました。結果は銀賞!代表にこそなれませんでしたが、とても素晴らしい演奏でした!お疲れさまでした!
画像1 画像1

7月20日(土) 県中体連総合体育大会(女子バレーボール)

 シード校の女子バレー部は、2回戦からの登場でした。一試合目、二試合目ともに危なげない試合運びで勝利し四強入りを果たしました。明日は、いよいよ優勝と関東大会出場権を賭けた決戦です。がんばれ東中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(土) 県中体連総合体育大会(バスケットボール女子)

 ペースを掴むのが難しい第一試合、リードしたり、されたりのシーソーゲームとなりました。第4ピリオドまで、とにかく全力で走り続けましたが、接戦をものにすることはできず惜敗となりました。全力プレーで観客を魅了した選手たちに拍手です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(土) 県中体連総合体育大会(陸上競技)

 真夏の太陽が照りつける暑い中、正田醤油スタジアムでは、陸上の県大会が行われていました。本校からも、いくつかの種目にエントリーし躍動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(日) 第37回藤岡多野吹奏楽祭

 藤岡市内の中学校と藤岡中央高校、鬼石吹奏楽団が集い吹奏楽の祭典を行いました。本校は2番目に演奏し、2曲を披露しました。定期演奏会の時よりも更にまとまりと迫力のある演奏に進化していました。コンクールに向けてさらに磨きをかけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土) 県総体ソフトテニス女子個人

 上並榎テニスコートで女子個人戦が行われました。本校から出場したペアは、相手選手のサーブに苦しみながらも素晴らしいストローク、ボレーで好プレーを連発しました。最終セットまでもつれる接戦となりましたが、勝利することは叶いませんでした。素晴らしい試合をした二人に大きな拍手を送りたいと思います。お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土) 通信陸上

 6日、7日と正田醤油スタジアムで通信陸上が行われています。暑い中ですが、東中の選手も全力の走りを見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(土) 郡市中体連夏季大会(新体操)

 安中市総合体育館で新体操の夏季大会が行われました。本校から、個人の競技に出場している選手がいます。フープ、リボンともに落ち着いた様子で質の高い演技をし、個人優勝を果たしました。県大会でも頑張ってほしいと思います!

6月15日(土) 吹奏楽部定期演奏会

 市民ホールにて、たくさんの保護者や地域の方々、生徒の皆さんをお迎えして第35回定期演奏会を開催しました。1〜3部まで、これまで練習してきたたくさんの曲を披露し、大きな拍手をいただきました。3部では、楽器を持って間もない1年生が登場し、演奏を披露するなどとても温かい雰囲気の定期演奏会でした。ボランティアで司会を務めてくださった卒業生をはじめ、たくさんの関係者の方々、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(土) 郡市中体連夏季大会(卓球個人)

 庚申山にある市民体育館で、卓球の個人戦が行われ、東中卓球部出場選手は一人一人が全力を尽くしました。その結果、男子は上位に進出することは叶いませんでしたが、女子は3名の選手が県大会出場を決めました。県大会でも是非活躍をしてほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(土) 郡市中体連夏季大会(野球)

 今日は、小野中学校との決勝戦でした。中盤まで0対0の緊張感ある投手戦でした。5回、東中にタイムリー3ベースヒットが生まれ1−0となり、その後1点追加したものの1点返される展開でした。最終回、小野中学校の攻撃は、ツーアウト満塁フルカウントというかなりしびれる場面でしたが、三振に打ち取り、見事東中が優勝しました。両チームとも全力を出し切るとてもいい試合だったと思います。感動をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
-->
学校行事
7/25 県総体(卓球)
7/26 県総体(卓球)
市合同美術展(〜28)
藤岡市立東中学校
〒375-0023
住所:群馬県藤岡市本郷786
TEL:0274-22-0761
FAX:0274-22-0762