10月4日 そうだんに のってください![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合いの型を手持ち資料にして、話し合いの仕方を学習しています。 これをいかして、うまく相談にのれるといいですね。 10月4日 お手紙![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手紙が届かない「がまくん」の気持ちを想像して書いています。 このあとの展開で、「かえるくん」と「がまくん」の気持ちはどのようにかわっていくのでしょうか。 10月4日 修飾語を使って書こう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず。主語と述語について、これまでに学んだことを確認します。 そして、修飾語によって、文の内容が詳しくなることを理解していきます。 どんな花が、どのように咲いているのかのように、修飾語が文章をわかりやすくしていきます。 10月4日 動物の名前![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物の名前を英語でリズミカルに唱えていました。 10月4日 大きな数のわり算![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何十わる1桁の計算の仕方をもとにして、2桁わる1桁のわり算の計算の仕方を考えました。 その学習のまとめとして、たくさんの練習問題に取り組んでいます。 |
|