6月9日 計画訪問11年1組 道徳 1年2組 国語 6月9日 計画訪問26年1組 国語 5年1組 家庭 6月9日 計画訪問33年3組 理科 4年1組 音楽 6月9日 計画訪問42年1組 算数 2年2組 学活 6月9日 計画訪問53年2組 算数 4年3組 社会 6月9日 計画訪問64年2組 国語 5年1組 国語 6月9日 計画訪問76年2組 算数 6年3組 社会 6月8日 縄文時代と弥生時代のくらし米づくりが始まって、縄文と弥生のむらにさまざまな違いが生まれたことを確認してきました。 そのことによる、人々のくらしや社会の様子の変化についてまとめています。 6月8日 時計の時間と心の時間事実と感想、意見などとの関係を文章表現を基に押さえて、文章全体の構成を理解し、要旨を把握しようとしています。 さすが6年生の学習です。 6月8日 文字を使った式求めたい数を表すのに文字xを用いて、具体的な問題場面について式をつくり、問題解決に使っています。 中学校の1次方程式につながる学習です。 4月19日 おはなし たのしいな先生があるクラスの様子を紹介する本の読み聞かせをしています。 その本は、自分たちの生活と関連する内容です。 本の内容の給食の時間について、自分たちの給食の様子を思い浮かべていました。 4月7日 入学式
始業式に続いて、入学式が行われました。
今年度は、71名の新入生を迎えました。 4月7日 新任式・始業式その後、始業式で学級担任等が発表されました。 4月7日 新しいクラス発表名簿を見て、次の新任式・始業式に向けて新しいクラスで整列していました。 4月6日 入学式準備1一生懸命作業に取り組んでくれました。 4月6日 入学式準備2新6年生のみなさん、ありがとうございました。 |
|