修学旅行〜ホテル〜

中華街から少し歩いてホテルにつきました。カードキーの説明を聞いて部屋に!まずは入浴です。今夜は疲れたので早く寝ることでしょう。これで本日のアップを終了します。また明日!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行〜中華街〜

夕食のために中華街にきました。ちょっと大人の海老チリもあって辛かったけど満腹まで食べました。これでエネルギーも充てんされました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜カップヌードルミュージアム2〜

マイカップヌードルができました。
画像1 画像1

修学旅行〜カップヌードルミュージアム〜

横浜のみなとみらいのカップヌードルミュージアムにきました。マイカップヌードルに挑戦しています。どんなのができるかな
画像1 画像1

班別行動2班

江ノ電 鎌倉駅にて


画像1 画像1

修学旅行〜大仏〜

高徳院に全員無事に到着しました。大仏前でハイポーズ
画像1 画像1

修学旅行〜長谷寺〜

江ノ電に乗って長谷にきました。みんな長谷寺にきています。海が見えて感動です
画像1 画像1

修学旅行〜鎌倉駅〜

小町通りで買い物してきたはんが次々と鎌倉駅にやって来ています
これから江ノ電に乗って長谷に向かいます
画像1 画像1
画像2 画像2

班別行動2班

お小遣いをきれいにあらいました。何買おうかな?


画像1 画像1

10月12日(水)今日の給食

今日は「ご飯・いわしのさんが焼き・肉じゃが・かみかみ和え・牛乳」でした。いわしのさんが焼きは旬の食材を使ったメニューで見た目はハンバーグですが、魚の味がしっかりとしていました。
画像1 画像1

10月12日(水)授業風景〜3校時中学年体育ハードル走〜

中学年の体育はハードル走です。まずはフラフープを飛び越えました。それからミニハードルをその中に入れ、少し高さを出してそれを飛び越えました。みんな楽しそうに走り抜けていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水)授業風景〜1・2校時2年生 生活科さつまいも収穫〜

1学期に植えたさつまいもの苗がぐんぐん長くなり、大きなさつまいもがとれました。さつまいもを掘ってから、つるをリースの材料にするので、たくさんついている葉や根をきれいにとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別行動

鶴岡八幡宮で校長先生からチェック

iPhoneから送信
画像1 画像1

修学旅行〜腹ごしらえ〜

建長寺見学後、本堂の軒下の休憩所でおにぎりを食べています。足りない分は小町通りで食べ歩き!朝が早いからおにぎりも予想以上においしい!鎌倉でゆっくり座って食べられる場所は貴重です
画像1 画像1

修学旅行〜建長寺〜

予定より若干遅れましたが建長寺に着きました。これから班別行動のスタートです。雨がポツリと落ちています。バスに酔って体調の悪くなった子はいません
画像1 画像1

修学旅行〜高速にのりました〜

東武橋の渋滞で少し時間を使いましたが高速にのり快適にすすんでいます
画像1 画像1

10月12日(水)6年生修学旅行へ出発

楽しみにしていた修学旅行がスタートしました。濃い2日間になるように本物をしっかりと見て、感じてきてほしいと思います。6年生全員が笑顔で無事に帰ってくるのをみんなで待っています。いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火)今日の給食

「ゆめロール・牛乳・クリスピーチキン・ワンタンスープ・大根ツナサラダ」のメニューです。今日のパンは、群馬県産小麦を使ったパンということです。チキンがからっと揚がっていました。
画像1 画像1

J アラート(全国瞬時警報システム)発令時の対応

 最近頻繁に弾道ミサイルが発射され、4日には本州上空を通過するという事案が発生しました。4,5年前に同様のミサイル頻発の状況があったときに確認した危機管理マニュアルを再度確認できればと思います。10月5日には、内閣官房国民保護ポータルサイトが発出したリーフレットと共に「J アラート(全国瞬時警報システム)発令時の対応について」の通知文を各家庭に配布しました。本ホームページ「各種お知らせ」にも掲載しましたのでご覧ください。

画像1 画像1

10月7日(金)今日の給食

「ごはん・牛乳・照り焼き肉団子・黄金煮・ゆかり和え」の和洋中折衷メニューです。黄金煮は厚揚げや野菜をケチャップで煮込んだもので和と洋の要素が入っています。照り焼き肉団子の和と中の折衷ですね。いろいろな料理を組み合わせられる食文化はよい意味で日本らしいです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/12 修学旅行
10/13 修学旅行
10/14 学校運営協議会【美東】
10/18 クラブ

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

コミュニティ・スクール通信

保健だより

通学路安全対策