11月7日 しらせたいな見せたいなこれまで、モルモットの様子を表した文章について学習しました。 ここでは、その学習を活かして、自分でタブレットを使って子鹿の様子を観察して、絵に表し、それを言葉で表して、文章としてつないでいきます。 11月7日 そうだんにのってください相談者が司会をするなど、話し合いの進め方を考えたり、考えを言うときや聞くときに注意することを意識して、具体的な話し方や聞き方を考えています。 11月7日 漢字テストこの単元の学習で習った新出漢字のテストをしています。 丁寧に書いています。 11月7日 すがたをかえる大豆これまでの説明文の学習を活かして、「初め」「中」「終わり」に説明されていることを整理しています。 11月7日 長さ「道のり」と「きょり」の意味の違いや、単位「km」と1km=1000mの関係を理解して、目的に合わせて適切な単位で長さを表すとともに、km、mで表された長さのたし算、ひき算ができるようになるという、盛りだくさんな1時間です。 11月2日 授業参観この学級は、1年1組です。 保護者に2つのグループに分かれてもらって、密にならないように時間をかえて参観していただきました。 11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観11月2日 授業参観 |
|