4月17日 折れ線グラフと表
4年1組は、算数の授業です。
どんなことに気をつけて1目もりの大きさを決めればよいかについて考えています。
全てのデータが正しく表されて、見やすいグラフになるように目盛りの大きさを考えたり、波線を使ったりすることのよさに気づきました。
【2023できごと】 2023-04-17 10:59 up!
4月17日 折れ線グラフと表
4年2組は、算数の授業です。
1組と同様に、1目盛りの大きさを適切にすることで見やすいグラフになることを学んでいます。
【2023できごと】 2023-04-17 10:58 up!
4月17日 白いぼうし
4年3組は、国語の授業です。
場面に分けて、登場人物のしたことを読み取っています。
【2023できごと】 2023-04-17 10:56 up!
4月17日 なまえをつけてよ
4月17日 なまえをつけてよ
5年1組は、国語の授業です。
「春花」と「勇太」の会話や行動を日ごとに抜き出し、心情を想像しながら、変化をとらえています。
【2023できごと】 2023-04-17 10:54 up!
4月17日 わたしたちのくらしと日本国憲法
6年2組は、社会の授業です。
日本国憲法にはどのような考え方があるのか話し合い、学習問題をつくっていきます。
日本国憲法には、三つの原則があることを知り、わたしたちのくらしとその三つの原則は、どのようにつながっているのかという学習問題を設定します。
【2023できごと】 2023-04-17 10:30 up!
4月13日 かがやき1組
【2023できごと】 2023-04-13 09:18 up!
4月13日 かがやき2組
【2023できごと】 2023-04-13 09:15 up!
4月13日 かがやき3組
【2023できごと】 2023-04-13 09:14 up! *
4月13日 かがやき4組
【2023できごと】 2023-04-13 09:13 up!
4月12日 1−1
国語の授業です。
今日はすべての学級を巡ってみようと思います。
【2023できごと】 2023-04-12 11:07 up!
4月12日 1−2
【2023できごと】 2023-04-12 11:05 up!
4月12日 1−3
【2023できごと】 2023-04-12 11:04 up!
4月12日 2−1
【2023できごと】 2023-04-12 11:04 up!
4月12日 2−2
【2023できごと】 2023-04-12 11:02 up!
4月12日 3−1
【2023できごと】 2023-04-12 11:01 up!
4月12日 3−2
【2023できごと】 2023-04-12 10:59 up!
4月12日 4−1
【2023できごと】 2023-04-12 10:58 up!
4月12日 4−2
【2023できごと】 2023-04-12 10:57 up!
4月12日 4−3
【2023できごと】 2023-04-12 10:55 up!
4月12日 5−1
【2023できごと】 2023-04-12 10:54 up!