1月17日(水) 2年国語
「おにごっこ」を読み、初発の感想を書いたり、今後の見通しを立てたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火) 3年体育
保健体育で、めあて「生活を見直そう リズム編」を立て、健康と睡眠時間や食事との関係について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火) 4年図工
めあて「粘土の形(ひも状、板状)から表したいことを考え、立ち上がり方や組み合わせ方を工夫して作ろう」を立て、それぞれ表したい物をつくりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火) 5年社会
「情報化した社会と産業の発展」で、めあて「情報を取り入れるメディアにはどんな特徴があるのか」を立て、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネットの特徴を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火) 2年国語
新出漢字を学習した後、「かん字の広場5」で、めあて「しゅ語とじゅつ語に気をつけて、文を書こう」を立て、一人一人文作りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火) 学力テスト
学力テスト2日目。今日も子どもたちは最後まで諦めることなく問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火) 学力テスト
学力テスト2日目。今日も子どもたちは最後まで諦めることなく問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月) 3年理科
「じしゃくのふしぎ」で、これまで学習してことを生かしながら磁石を使ったおもちゃづくりを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月) 4年社会
「群馬県の特色ある地域の様子」で、めあて「県内の特色伝統工芸品を調べて見よう」を立て、気になる伝統工芸品を発表し合い、その伝統工芸品について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月) 6年社会
学習のまとめとして、歴史新聞第7号、明治編の作成を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月) 1年生活科
冬の遊びとして、ぐにゃぐにゃ凧作りをしました。子どもたちは一生懸命凧に絵を描くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月) 2年国語
「にたいみのことば、はんたいのいみのことば」で、めあて「いみのまとまりにわけて、ことばをあつめよう」を立て、似た意味の言葉や、反対の意味の言葉を見付け、発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月) 学力テスト
今日と明日は、学力テストです。1日目の今日は。どの子も最後まで諦めず、頑張ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月) 学力テスト
今日と明日は、学力テストです。1日目の今日は。どの子も最後まで諦めず、頑張ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金) 書き初め大会
3〜6年生は、体育館での書き初め大会となりました。どの子も真剣に一文字一文字丁寧に書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金) 書き初め大会(2年)
午後の時間を使って、全校で書き初め大会を行い、1,2年生は硬筆での書き初めをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金) 書き初め大会(1年)
午後の時間を使って、全校で書き初め大会を行い、1,2年生は硬筆での書き初めをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金) 1年生活科
「かぞく にこにこ 大さくせん!!」で、めあて「おうちの人がしてくれていることから、じぶんにも できそうなしごとを 見つけよう」を立て、おうちの人がしている仕事を出し合ったり、できそうなことを考えたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金) 3,4年体育
体づくり運動で縄跳びに取り組んでいます。その合間の時間を使って順番に大谷選手から寄贈されたグローブを使ってキャッチボールにも取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金) 6年算数
「比例と反比例」の学習で、めあて「比例を使って解こう!」を立て、問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
-->
|