1月12日(金) ひびき
それぞれ与えられた課題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金) 2年算数
「大きな数のしくみをしらべよう」で、めあて「1000より大きい数のあらわし方をしらべよう」を立て学習を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金) 6年国語
「詩の楽しみ方を見つけよう 詩を朗読してしょうかいしよう」で、めあて「みんなで選んだ詩を味わおう」を立て、気に入った詩を見つけ書き写しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) 5年外国語
2学期に学習した「He can bake bread well.」「Where is the post office?」「What would you like?」を使って、友達と会話を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) 4年道徳
めあて「しんせつにするとは どういうことか?」を立て、親切について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) 6年社会
めあて「国会の設立で、どのような政治になったのか?」を立て、板垣退助や大隈重信、伊藤博文などの人物と、明治の政治について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(水) 1年生活科
「じぶんの いちにちを みつめよう」で、めあて「いえで どんなことを しているのかな?」を立て、一人一人自分の生活を振り返り、やっていることを発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) 2年国語
「詩の楽しみ方を見つけよう」で、めあて「お気に入りの詩をえらんで、ようすを思いうかべよう」を立て、「ねこのこ」「おとのはならびら」の詩を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) 3年社会
「昔のくらし」の学習に入りました。今日は社会科見学で、見てきたい昔の道具について、それぞれ考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木) 休み時間
6年が大谷選手から寄贈されたグローブを使ってキャッチボールを楽しみました。これから高学年の子どもたちから順に、全ての子どもたちがキャッチボールを楽しめるようにしていく予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 2年生活科
苗や種から育ててきた野菜の収穫をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 1年図工
冬休みの思い出を絵に表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 6年社会
めあて「国に不満をもった人々は?」を立て、明治時代の自由民権運動や国会の開設などについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 3年絵馬づくり
絵馬に、一人一人願いを込めながら願い事を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 6年算数
比例と反比例の学習に入りました。今日は、「紙の枚数と重さ」と「紙の枚数と紙の積み重ねた高さ」の2グループに分かれ、実際に計測をしながら関係について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 4年社会
群馬県の特色ある地域の様子の学習に入りました。今日は、群馬県には、どのような特色があるのか、思いつくものをどんどん出し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 1,2年体育
体づくり運動に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 朝学習の様子
学力テストに向けて、子どもたちは朝学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水) 朝学習の様子
学力テストに向けて、子どもたちは朝学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月9日(火) 子どもたちを迎える各学年の黒板アート(高学年)
担任が冬休み中に、子どもたちを迎えるために黒板に絵を描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
-->
|