11月28日(火) オープンスクール 1年生活科
保護者と一緒に、校庭で拾ったどんぐりを使ってトトロのストラップ作りにチャレンジしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) オープンスクール 4年道徳
めあて「広い心とは?」を立て、教材「学級新聞作り」を読み、保護者と一緒に広い心について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) オープンスクール 3年社会
めあて「地域の様子を伝えよう」を立て、これまで社会科見学をしてきたスーパーマーケット、自動車部品工場、トマト農家について発表を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) オープンスクール ひびき その2
クリスマスリース作りを、お家の人や担任と一緒に行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) オープンスクール ひびき
それぞれ自分の課題に取り組み、その様子をお家の人に見ていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) オープンスクール 3年国語
「すがたをかえる大豆」の学習で、これまで「すがたをかえる○○」の説明文作りをしてきました。今日は、めあて「説明文を心を込めて伝えよう」を立て、作成した説明文を保護者に向けて発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) オープンスクール 4年算数
めあて「さらに細かい小数で表すには?」を立て、問題「岐阜県と長野県にあるトンネルは8649mです。これは何kmでしょう?」の問題もとに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) オープンスクール 5年算数
めあて「どの割引券を使ったらお得でしょうか?」を立て、グループで問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) オープンスクール 6年国語
めあて「漢字マスターになろう!」を立て、漢字を書き間違わないようにするポイントや読みの難しい漢字について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) オープンスクール 1年生活科
お家の人を招いての「わくわく あきまつり」を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) オープンスクール 2年国語
「漢字の広場」の学習で、めあて「かん字をつかって、算数のもんだいを作ろう」を立て、
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) マラソン大会6
高学年女子の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) マラソン大会5
高学年男子の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) マラソン大会4
低学年女子の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) マラソン大会3
低学年男子の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) マラソン大会2
中学年女子の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(火) マラソン大会1
中学年男子の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月27日(月) 1年生活科
秋祭りに向けて、招待状を作ったり、看板を作ったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月27日(月) 3年算数
「分数について考えよう」の学習で、問題「1mのテープを3等分して、リボンを作ります。分けた1つ分の長さは、何mといえばよいでしょうか」について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月27日(月) 4年算数
めあて「10cmより小さい長さをmで表すには?」を立て、問題「イルカが135cmです。135cmをmで表そう」をもとに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
-->
|