11月9日 修学旅行6
車中では、バスガイドさんから鎌倉の歴史の話に耳を傾けたり、海の景色を楽しんだりしながら過ごしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 厚木PA
厚木PAでは、うまくトイレ休憩渋滞にハマらず、順調に進んでいます。携帯電話を担任から渡されて使い方を確認してます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日 修学旅行5
空は曇り空ですが、車中から富士山が見られました。子どもたちは、富士山の姿を見て歓声をあげていました。
![]() ![]() バスのクイズ大会
バスの中では、鬼石小学校の子どもたちと一緒になぞなぞやクイズを出し合って、楽しく過ごしてます♪
![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日 修学旅行4
厚木パーキングに到着しました。修学旅行の団体がたくさんいて、トイレがすごく混み始めてきましたが、幸い、混む前に済ますことができ順調に行けそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日 修学旅行3
高坂サービスエリアでトイレ休憩を終えました。次は、厚木パーキングエリアと向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) 修学旅行2
6年の保護者の方々には、朝早くから見送り大変お世話になりました。
本庄インターチェンジから高速に乗りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) 修学旅行1
今日から一泊2日で、鎌倉、横浜、東京方面へ出掛けてきます。
全員元気に参加することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水)1~4年生 合同音楽
音楽祭に向けて元気に練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 栄養士さんの食育指導
地産地消のお話を聞きました。地産地消として、藤岡北高やららん藤岡の生産者さんの野菜を給食で使っています。美味しくて、みんな食べました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 巡回図書(1年)
巡回図書で、子どもたちは読みたい本を選び、それぞれ借りていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 2年国語
新出漢字「画」を学習した後、「そうだんにのってくださ」の学習で、めあて「話し合うときに、気をつけることをかくにんしよう」をたて、意見を出し合い、確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 1年国語
「しらせたいな見せたいな」の学習で、図工で描いた動物の説明文を考え書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 5年国語
「グラフや表をつかって」の学習で、めあて「グラフや表を使って自分の考えを完成させる」を立て、それぞれ取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 4年国語
「伝統工芸のよさを伝えよう」の学習で、めあて「組み立てと資料の使い方を考えよう」を立て、教科書から読み取りを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 3年国語
それぞれが自分のペースにあわせて、ワークに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) ひびき
それぞれ自分の課題に一生懸命取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 通学路の改修が行われました(改修後)
前の記事に改修前の写真を載せましたが、ここでは改修後の写真を掲載します。
ご尽力いただいた方々に、再度御礼申し上げます。本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 通学路の改修が行われました(改修前)
ボランティアの集いで鬼石北小学校の通学路を話題にしていただき、地域の方々、関係機関の方々のご尽力によって改修工事をしていただけることになり、10月23日より工事が行われていました。昨日、工事が終わり、子どもたちは元の通学路で通学できるようになりました。子どもたちは、改修された通学路に「きれいになった!」と大喜びでした。
ぜひ、次の記事の写真(改修後)と比べて見てください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 4年図工
木版画の学習で、めあて「どこをほってどこをのこすのか?」を立て、木版画に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
-->
|