10月17日(火) 5年国語
めあて「よりよい学校をめざして話し合う」を立て、1班「マイナス言葉を減らすには?」2班「20分休みのマラソン練習を最後までやるには?」3班「授業中集中して取り組むには?」のテーマで話合いを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(火) 1年図工
めあて「うんどうかいの えを かこう」を立て、ポイント「じぶんを大きくかく」に注意しながら絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(火) 2年国語
「お手紙」の学習で、めあて「がまくんとかえるくんの気もちを考えよう」を立て、お手紙を受け取ったときの気持ちを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(火) 1年国語
「くじらぐも」の学習で、めあて「かぜで空へふきとばされている子どもたちは、なにをはなしているのか?」を立て、想像を膨らませながら考えを発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(火) 5年算数
3つのコース「一人でやる」「2,3人でやる」「先生とやる」に分かれ、確かめの問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(火) 4年国語
「漢字の広場4」に出てくる新出漢字を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(火) 3年国語
「ちいちゃんのかげおくり」で、様子や行動、気持ちや性格を表す語句を見付け、どのような様子なのかを話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(火) キッズタイム(妙義団)
妙義団はドッジボールを行いました。チームでボールを譲り合いながら仲良く活動できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(火) キッズタイム(榛名団)
榛名団は、ヘビジャンケンを行いました。教育実習生も交じり楽しく活動することが出来ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(火) キッズタイム(赤城団)
赤城団はケイドロを行いました。みんな夢中で、逃げたり追いかけたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(火) 教育実習2日目
昨日は全校児童の前で紹介が出来なかったので、今朝のキッズタイムの前の時間を使って自己紹介をしてもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日(月) 教育実習
本校卒業生が、今日から2週間の教育実習を行います。どうかよろしくお願いいたします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日(月) 5,6年体育
体育で幅跳びを行いました。繰り返し練習をした後、記録を測りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日(月) 3年音楽
めあて「「いつだって!」のアの部分のリズムを覚えよう」を立て、CDを聞いたり、楽譜を見たりしながらリズムを覚え、ピアノの伴奏に合わせながら歌を歌いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日(月) 1年国語
「天」「青」「見」「学」「校」の漢字を習い、練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日(月) 5年算数
めあて「歩幅の平均を計算で求め、いろいろな長さを求めよう」を立て、自分の歩幅の平均を求め、いろいろな物の長さを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日(月) 6年社会
鎌倉幕府の学習から室町幕府の学習へと進んできました。今日は、金閣寺と銀閣寺の違いについて見ていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日(月) 6年算数
「比」の学習で、比の表し方を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日(月) 4年算数
「2けたの数で割る計算」の確かめ問題に取り組みました。4時間目にはテストをやる予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日(月) 3年算数
「大きな数のわり算の仕方を考えよう」の学習に入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
-->
|