2月29日(木) 4年国語
めあて「絵の中の言葉を使いながら、1年間の出来事を文にしよう」を立て、短文づくりを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) 3年算数
教科書の確かめ問題や、ワークの問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) 6年外国語
「What do you want to do in JHS ?」、「I want to 〜.」 、「What are you good at ?」、I'm good at 〜.」などを使った会話を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) 1,2年国語
「ボールけりあそび」を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) 6年国語
めあて「自分の将来の考えや思いを聞いてくれる方に伝えよう」を立て、発表を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) 6年国語
めあて「自分の将来の考えや思いを聞いてくれる方に伝えよう」を立て、発表を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) 1年算数
「かたちづくり」で、めあて「かぞえぼうをつかって いろいろなかたちを つくろう」を立て、魚やヨット、家、手裏剣などの形を作り、数え棒を何本使ったか数えました。この学習が、その後の辺を学習する際の基礎となっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) 5年国語
「 この本,おすすめします」の学習で、作成した推薦文と本をもち、3年生の教室に行き、実際に本の紹介を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) 5年国語
「 この本,おすすめします」の学習で、作成した推薦文と本をもち、2年生の教室に行き、実際に本の紹介を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) 5年国語
「 この本,おすすめします」の学習で、作成した推薦文と本をもち、1年生の教室に行き、実際に本の紹介を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(水) 2年国語
「スーホの白い馬」で、めあて「2の場面について読みとろう」を立て、学習を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(水) 5年国語
めあて「オクリンクの更生めっもをもとにノートに提案スピーチを完成させよう」を立て、スピーチの原稿を完成させました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(水) 4年算数
「直方体と立方体」で、めあて「展開図を作って直方体を作ろう」を立て、展開図を描き、切り取って組み立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(水) ひびき
それぞれ自分の課題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(水) 3年国語
「モチモチの木」で、めあて「豆太はどんな子?」を立て、登場人物の豆太について読み取りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(火) 1,2年図工
今日は1,2年生合同で図工の授業を行いました。1年生は、めあて「きれいなちょうをくふうしてつくろう」、2年生は、めあて「ともだちをしあげよう」を立て、それぞれ取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(火) 6年国語
めあて「スピーチをしよう」を立て、これまでに準備したメモや原稿をもとにスピーチを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(火) 5年算数
立体の特徴について学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(火) ひびき
めあて「文ぼう具を えい語で やりとりしよう」を立て、文房具が書かれた絵カードを使って神経衰弱をするなどしながら、英語に親しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日(火) 3年国語
「モチモチの木」で、めあて「初発の感想を書こう」を立て、範読を聞いたり、音読をしたりし、初発の感想を書き発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
-->
|