TOP

5年生自習

画像1 画像1
担任が休みでしたが、しっかりと自習できました。
さすが、第二小の5年生です。

5年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ある地点の位置の正確な表し方について学習しました。

6年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対象な図形の特徴について考えました。

6年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本国憲法について考えました。

かがやき算数

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれ、じぶんのめあてに沿って学習していきます。

3年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの学習をヒントに、10のかけ算の方法を考えました。
まず自分で考え、皆の意見を共有していきます。

3年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自画像に取り組んでいます。
タブレットで自分の顔を写し、それをよく見て描いています。

2年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの学習をヒントに2桁のたしざんの方法をを考えました。

1年生算数

「なかよし」
なかよし同士はどれか、仲間分けの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
チーム形式の体作り運動です。

かがやき国語

画像1 画像1
姿勢よく、正しい鉛筆の持ち方で、丁寧に字を書く学習です。

4月15日(月)今日の給食

画像1 画像1
ごはん、牛乳、甘辛メンチ、凍り豆腐の味噌汁、ブロッコリーのおかか和え

藤岡市教育研究所開所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私たち教員は絶えず研究と修養に努めなければなりません。
藤岡市では教育研究所で子どもの学力向上のため、教員の授業力向上を目的に1年間研究員が授業を元にした研究を行います。
本校からも1名入所しました。
教育長様からは研究の始まり、終わりの検証は子どもたちの姿で行ってほしいと、研究所長様からは主体的、対話的で深い学びを子どもたちのために、また自分自身も行ってほしいと激励の言葉がありました。
是非、第二小の子どもの学力向上につながる研究としてほしいと思います。

今日の給食

画像1 画像1
ごはん、牛乳、お花の豆腐ハンバーグ、鶏つくね汁、ほうれん草のオイル和え

3年生外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
新しいALTの先生について英語で自己紹介を聞きました。

4年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「春のうた」ケルルンクックという詩をかえるの気持ちになって読みました。

4年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折れ線グラフの特ちょうについて考えました。

1年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌を覚えたり、知っている曲を楽しく歌ったりしました。

5年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「ひみつの言葉を引き出そう」

表現力を高めるための語彙を増やす学習です。

6年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間で学習していくことを見通しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/30 保護者面談
7/31 保護者面談(予備日)