6年生国語デジタル機器との付き合い方についてグループで提案文を書いていきます。 6年生算数四角柱の体積がなぜ縦×横×高さで求められるのか考えました。 6年生家庭科夏を快適に過ごすための服の着方について考えました。 3年生書写6月18日(火)かがやき学級6月17日(月)第4回クラブ活動がありました。
本日、今年度第4回目のクラブ活動がありました。今回は、イラストクラブ、パソコンクラブ、昔の遊び・折り紙・ちぎり絵クラブの活動について、お伝えします。
イラストクラブでは、子どもたちが描いたイラスト作品を、先生たちがラミネーターを使ってラミネートしていました。イラストは、ドラえもん、ガンダム、ちいかわなどのアニメ作品から、りんごやチョウをリアルに描いた作品までいろいろあり、どれも個性豊かで素敵でした! パソコンクラブでは、キャンバーというソフトを使い、名刺作りを行っていました。1つの名刺を大人数で同時編集できるそうなので、子どもたちはみんなで協力し、良い名刺を作るために頑張っていました! 昔の遊び・折り紙・ちぎり絵クラブでは、竹やプラスチックの水鉄砲を使った的当てゲームを行っていました。子どもたちは、ペットボトルや発泡スチロールの的に向かって勢いよく水を飛ばし、それらをどんどん倒して活動を楽しんでいました! 今日の給食おかいこさま6年生国語集めた情報をわかりやすく伝えるにはどうすればよいか考えました。 1年生生活科各教員にインタビューします。 5年生算数整数÷小数の方法について考えました。 4年生国語2年生外国語活動色や形を英語で表すゲームなどで楽しみました。 3年生音楽リコーダーでタンギングと左手の指の動きに気をつけて演奏しました。 1年生算数「残りはいくつ」の問題について考えました。 3年生算数確かめの問題に取り組みました。 かがやき学級2年生国語3の場面のスイミーの気持ちについて考えました 2年生算数10の位が0の数字の読み方と漢字での書き方を考えました。 6月17日(月)1年生国語ききょうの花の特徴について考えました。 |
|