TOP

5年生外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Who is this ?」

自分で選んだ人を紹介するプレゼンを行いました。

6年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雨のうた」

グループでの演奏のリハーサルを行いました。

2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サーキット遊び運動や鬼遊び運動で体を動かしました。

9月26日(木)1年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵を描く会に向け、色を混ぜて自分の感覚にぴったりする色を作って塗る練習をしました。

市陸上教室記録会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が下がったので練習しやすくなりました。

今日の給食

画像1 画像1
ごはん、牛乳、秋の香りごはんの具、お月見汁、オイル和え、お月見デザート

6年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絵を描く会」

北中の美術の先生に来ていただき、色の作り方や塗り方などを教えていただきました。

2年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わくわくお話ゲーム」

昔話になぞらえてすごろくを作成しています。

2年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ぼくのゆめ」

夢を叶えるために大切なことは何か考えました。

1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かたかなをみつけよう」

身の回りにあるカタカナを使って文を作りました。

2年生算数

画像1 画像1
テストに取り組みました。

5年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「分数のたし算ひき算」

通分について理解を深めました。

1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「海のかくれんぼ」

文章のおよその内容をとらえました。

4年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「およその数を調べよう」

四捨五入する前のもとの数の範囲を考えました。


4年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「防災教室」

市の地域安全課に講師を頼み、防災のために市が取り組んでいることを教えていただきました。

3年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かけ算のひっ算」

確かめ問題に取り組みました。

9月25日(水)3年生理科

画像1 画像1
テストに取り組みました。

今日の給食

画像1 画像1
ミルクパン、牛乳、ハンバーグアップルソース、ミネストローネ、アーモンドサラダ

6年生家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ソーイングで生活を豊かに」

バッグづくりを進めています。

6年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「やまなし」

五月の場面について考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/16 係別会議
10/17 バス旅行(1〜5年)