9月28日(土)運動会3

いよいよ競技開始です。まずは3.4年生の徒競走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(土)運動会2

体育委員が前に出て、全員で声を出して体操しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(土)運動会1

【令和6年度美九里東小運動会】開幕です。まずは開会式で、元気に校歌を歌い、選手宣誓を各団の団長さんが行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金)運動会プログラム

明日のプログラムです。天気もどうにか持ちそうですね。東小っ子がいつも通り全力出しきり頑張りますので、たくさんの応援をお願いします。
画像1 画像1

9月27日(金)運動会準備

今日の午後は5.6年生と職員で明日の運動会に向けて準備を行いました。それぞれの仕事を分担して行ったので、あっという間に会場が整いました。これまで頑張ってきたことを保護者や地域の皆さんに見ていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(木)運動会予行練習2

【玉入れ】の予行練習も本番さながらです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(木)運動会予行練1

朝から1時間目にかけて、【開会式】から【応援合戦】【玉入れ】【閉会式】など全員が参加するものの通し練習を行いました。真剣な顔で本番通りに取り組もうとする姿がたくさん見え、最終確認ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)放課後 陸上練習

初めて、いろいろな種目の練習をすることができました。自分が選んだ種目を練習し、記録をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)昼休み〜応援合戦〜

どの団も気合いが入り、校舎中に大きな声が響いています。声だけでなく、今回は動きも加えて、よりパワーアップしています。運動会当日がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)授業風景〜4校時6年国語〜

【インターネットでニュースを読もう】という単元の学習です。まずはタブレットを使ってニュース画面を出し、みんな同じところ、みんな違うところを探しました。大人でも意外と気づかないことかも知れませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)授業風景〜3校時4年国語〜

【ごんぎつね】の学習計画を考えようというのが、今日のめあてです。グループになって、【どうして、なぜ】と思ったことをお話の中から見つけていきました。それをみんなで学習計画にしていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)授業風景〜2校時1年生活科〜

育てていたアサガオの花をもんで色水を作りました。作った色水で和紙を染め、うちわを作っています。今年はアサガオがたくさん咲いて、色水がたくさんできたようです。できあがったうちわと一緒に記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)授業風景〜1校時2年国語〜

説明文の読み取りの学習です。本文を読み、そこに何が書いてあるのかをめあてを元に考えます。教科書に直接線を引き、いつ見てもわかりやすくしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)陸上リレー練習

リレーの朝練習が始まりました。選手達が朝早く集まり、練習を始めました。今日は放課後練習もあります。5.6年生、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(火)運動会係別打合せ

6校時は4〜6年生までが運動会の係に分かれて、活動しました。上級生として、一人ひとりが自分の仕事をきちんとして、運営面からも支えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火)授業風景〜1校時3.4年体育〜

徒競走の練習をしてから、表現の練習になりました。体を大きく使って、やる気いっぱいの踊りです。太鼓の音と音楽に合わせて、動きや場所の確認をして、仕上げに入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火)運動会練習

いよいよ今週の土曜日が運動会本番です。週末から急に涼しくなり、今日は練習日和となりました。この1週間を東小全員で運動会に向けて、しっかりと過ごしていきます。校庭にはラインも引かれ、一気に運動会ムードが高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金)授業風景〜5校時4年算数〜

【2けた÷2けた】の計算に挑戦しています。まずはわられる数の中にわる数がどのくらい入っているのかの見当をつけて、商を立てていきます。あまりが出たり、出なかったりと正解がなかなか難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金)授業風景〜1校時5.6年体育〜

今日の朝の校庭は東小っ子でいっぱいでした。5.6年生は【全員リレー】の練習です。各団で考えたリレーの順番をしっかりと確認し、元気に校庭を走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金)授業風景〜1校時3年理科〜

【太陽と影】の学習で、【太陽】を見ています。今日の太陽もものすごい勢いで輝いています。影もはっきりと見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31