TOP

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「昆虫の育ち方」

昆虫が成虫になるまでの過程をまとめました。

1年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
テストを頑張りました。

かがやき学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語や算数に取り組みました。

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どうぶつ園のじゅう医」

6段落の獣医の仕事やその理由を考えました。

5年生書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「成長」

画の長さや間隔に気をつけて練習しました。

5年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「分数のたし算ひき算」

分母の大きさの違う分数の大小を比べる方法を考えました。

4年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「およその数を調べよう」

千の位までの概数を求める方法を考えました。

4年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ごんぎつね」

2〜6の場面の意味のむずかしい言葉を抜き出しました。

9月24日(火)1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「マット遊び運動」

回り技に挑戦しました。

修学旅行説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生保護者にお集まりいただき、児童とともに説明会をおこないました。
日程、持ち物、地震等緊急時のこと、保健関係のことなどを聞いていただきました。

今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、ハヤシシチュー、チキンサラダ、オレンジ

9月20日(金)教育委員訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
藤岡市の教育委員さんが授業の様子、学校経営の様子を視察においでになり、
授業での子どもたちの様子を見て、たくさんほめてくださいました。
さすが、第二小の子どもたちです。

今日の給食

画像1 画像1
ミニきなこ揚げパン、牛乳、スパゲティナポリタン、グリーンサラダ、ヨーグルト

1年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の表現したいものを粘土で自由に作りました。

1年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の新入児童に向け、手紙を書いて、育てたアサガオの種をつけてプレゼントします。

4年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「バリアフリーについて考えよう」

生活しやすさ、暮らしやすさについて本やネットで調べています。


4年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「電流のはたらき」

乾電池2個をつないでモーターが速く回るつなぎ方を調べました。

2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うごくうごくわたしのおもちゃ」

飛んだり、転がったりするおもちゃを工夫して作ります。

2年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「山のポルカ」

鍵盤ハーモニカで演奏します。

3年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「顔を出したらなんだかワクワク」

自分の顔を作品の一部と考えて作成しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 群馬県民の日・県陸上教室記録会
10/30 係別会議
11/1 運動会前日準備
11/2 運動会
11/3 文化の日