TOP

1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かたかなをみつけよう」

カタカナの学習も進めています。

ペットボトルキャップ回収

画像1 画像1
ペットボトルキャップの回収をJRC・リサイクル委員会が再開しました。
早速、たくさんもってきてくれています。

5年生家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「食べて元気に」

ご飯の炊き方を学習しました。

5年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自動車工業」

部品が作られる様子を調べました。

4年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「およその数を調べよう」

四捨五入の方法について考えました。

4年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「漢字の広場」

新出漢字を使って短文をたくさん作りました。

かがやき学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合、算数、国語などに取り組みました。

1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「やくそく」

けんかしていたあおむしが仲直りした様子など音読したり、考えたりしました。


9月18日(水)保健集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会による「けがをしない第二小をめざして 〜けがを未然に防ぐために〜」
を周知する集会です。
まず、今年度のけがの状況(いつ、どこでけがをする)、けがを未然に防ぐためにはどうすべきかなどの発表がありました。
次に、けがをしにくい体を作る、体幹を鍛えるストレッチを紹介しました。

今日の給食

画像1 画像1
コッペパン、大豆チョコクリーム、牛乳、トマトオムレツ、キャベツと肉団子のスープ、マカロニポテトサラダ

水泳学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生の今シーズン最後の水泳学習を行いました。

1年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「そうじのじかんだ」

そうじや係の仕事について考えました。

5年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会福祉協議会の方にお世話になり、高齢者体験を行いました

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい漢字の学習をしました。

2年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「たしざんひきざんのひっさん」

確かめ問題に取り組みました。

1年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「10より大きいかず」

たし算、ひき算の問題を考えました。

6年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「やまなし」

全文を読み、初発の感想を書きました。

6年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
「お父さんの横顔」

おじいちゃんおばあちゃんのことについて考えました。

5年生算数

画像1 画像1
テストを頑張りました。

9月17日(火)かがやき学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数や漢字の学習に取り組みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/22 オープンスクール
11/23 勤労感謝の日
11/25 クラブ