TOP

就学時健診

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度入学する子どもたちの健康診断などを行いました。
保護者の皆さんには、子育て講座として、チャイルドハウスゆうゆう施設長の今井先生からお話をいただきました。

今日の給食

画像1 画像1
かみなりごはん、牛乳、照り焼きつくね、すまし汁、小松菜サラダ

6年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「土地をつくっているもの」

土地のしま模様について、どうやってつくられたのか、火山灰の粒を観察して考えました。

1年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ひきざんカード」

引き算カードを並べてみて、気づいたことを発表しました。

5年生外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「道案内の仕方を聞き取ろう」

まず、好きな動物を英語でやりとりしました。


4年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「およその数を調べよう」

確かめ問題に取り組みました。

3年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ちいちゃんのかげおくり」

まず全文を通して読みました。

10月2日(水)2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なかまのことばとかん字」

今までに習った漢字を自分たちで定義づけをして仲間分けしました。

今日の給食

画像1 画像1
背割りパン、牛乳、スラッピージョー、ラビリオスープ、わかめとこんにゃくのサラダ

1年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「たしざんカード ひきざんカード」

カードを並べて、気づいたことを発表しました。

6年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「旋律づくり」

タブレットのソフトを使って「雨のうた」の和音から旋律をつくりました。

6年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「熟語の成り立ち」

4年生の時の学習を思い出しながら、熟語の成り立ちを考えました。

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばあそびをしよう」

数え歌やいろは歌を読んでみました。


5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
スバル工場の見学に出発しました。

10月1日4年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ごんぎつね」

ごんの言葉や行動から心の内を読み取りました。

今日の給食

画像1 画像1
ごはん、ヤンニョムチキン、トックのスープ、チョレギサラダ

2年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「形をしらべよう」

定義に沿って三角形や四角形を考えました。

1年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どんぐりのおもちゃをつくろう」

どんぐりごまなどを作って遊びます。

4年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ギコギコトントンクリエイター」

木材をのこぎりで切り、くぎも使いながら組み合わせて作品にしています。

3年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふじ山」

譜面や曲から気持ちが一番盛り上がる箇所を考えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/22 オープンスクール
11/23 勤労感謝の日
11/25 クラブ