児童の安全確保及び体力づくりのため、自家用車での送迎はご遠慮ください。なお、けがや緊急の事情のために自家用車で乗り入れるときは、最徐行でお願いします。

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)東クローバー協力

 カラーガードの児童の堂々とした態度、とびっきりの笑顔がうまれたのは、毎年コーチをしてくださるボランティアの方のおかげです。暑い中、何度も何度も児童のために学校に足を運んでいただき教えてくださり、ありがとうございました。当日も児童の一番近くで支えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)PTA本部協力 2

 PTA本部役員の皆様には、暑い中本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)PTA本部協力 1

 6年生のマーチングパレードが大成功に終わりました。その舞台裏で、6年生のために、様々な場面でサポートしてくださったPTA本部役員の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番 8

 歴史のある藤岡第一小学校で受け継がれている「みどり若草」
私たちは次の世代へつなげていきます。
私たちを支えてくれる家族や、仲間、先生方や先輩方、地域の方々へ
感謝の気持ちを伝えたいです。
そのために・・・、
これまでみんなで力を合わせて、どんな高い壁も乗り越えられるように努力してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番 7

「最高到達点」への思い

つらいこと、大変なことがあっても
前を向いて、上を向いて
頑張っていこう。

つい下を向いてしまっても、顔をあげると
同じように悩む仲間がいて、
励ましてくれる仲間もいて、
頑張って努力を続けている仲間もいて、
支えてくれる家族がいて、
守ってくれる先生もいて・・・。
私はひとりじゃない。

仲間といっしょに、一つの飛行機に乗って、
今行ける最高到達点までのぼって
雲の上まで飛んでいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番 6

 6年生代表スピーチより
私たちのテーマは「ほほえみ」
本気で勉強
本気で運動
笑顔であいさつ
みんな仲良し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番 5

 6年生が披露したのは「こんにちはトランペット」「校歌 みどり若草」「海兵隊行進曲」「最高到達点」「宝島」の5曲です。大勢の皆様からいただいた大きな拍手が6年生のもとに届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番 4

 堂々とした6年生の姿はいつまでも目に焼き付いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番 3

 全員のすてきな表情を紹介したいところですが・・・6年生はみんな、笑顔、そして本気の伝わる表情で、感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番 2

 西日のまぶしい時間帯でしたが、暑さにもまぶしさにも勝る6年生の熱い気持ちには感動しかありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番 1

 ある児童が言っていました。「本番は練習の通り!」素晴らしいパレードでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番前6

 さあ、スタート間近です。本部からのアナウンス紹介を待ってから出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番前5

 6年生が元気に練習の成果を発揮できるように、登校後から本番直前まで、こまめに水分補給をしました。体を冷やしますが、気持と団結力はあつい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番前4

 移動の様子です。おまつりの楽しい雰囲気を感じ、ワクワクしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番前3

 みんなで最後の確認です。本番はきっと必ず!うまくいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番前2

 本番前に音出しです。仲間と一緒だと緊張も少しほぐれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(日)6年生マーチング(藤岡まつり)本番前1

 本番前、集合の様子です。だんだん緊張感と期待感が高まってきました!主任や校長先生からの激励の言葉を受ける姿も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)元気でね!楽しい夏休みを!

 終業式の中で、校長先生から誉めてもらった各学年のよいところ(写真下)、担任の先生から誉めてもらった自分の頑張りを大切に心にしまって、1学期終了です。健康、安全を第一に、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
 保護者の皆様、地域の皆様。1学期も様々な場面での温かいご理解とご協力に感謝申し上げます。2学期もどうぞ、東校区の子供たち、第一っ子のために、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)6年生マーチング激励会 2

 6年生の堂々たるマーチングに感動、感激したのは、私たち教職員もです。6年生のことを以前担任したことのある先生方は、6年生の立派な成長した姿を見て、涙を流しながらエールをおくっていました。
 6年生の姿は、「ほほえみ」本気で何かに夢中になってみんなと一緒に頑張る美しい姿そのものです。
 21日(日曜日)のパレードでは、保護者、地域の皆様にもたくさんの感動をおくってくれることでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)6年生マーチング激励会 1

 いよいよ2日後にせまった藤岡まつりでの6年生マーチングパレード!4、5年生児童を前に6年生が一致団結した姿を披露しました。4、5年生は「すごいな!」と感激していました。また同時に「自分たちもあんなかっこいい6年生になりたい!」6年生は憧れの目標です。こうして第一っ子の伝統はつながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3