児童の安全確保及び体力づくりのため、自家用車での送迎はご遠慮ください。なお、けがや緊急の事情のために自家用車で乗り入れるときは、最徐行でお願いします。

4月17日(水)4年生 理科

 たんけんバッグを背負って、タブレットを持って、外で観察をしていました。春になってあたたかくなると生き物の様子はどうかな?4年生の理科では、1年間、四季を通して植物や動物の変化を調べます。観察していると、知りたくなることがほんとうにたくさんです。「ここでは」学習する意欲が最高点に達しました。そして理科の学習を通して、児童の観察する目、自然や環境を大切にする姿勢が育っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3