児童の安全確保及び体力づくりのため、自家用車での送迎はご遠慮ください。なお、けがや緊急の事情のために自家用車で乗り入れるときは、最徐行でお願いします。

4月17日(水)5年生 社会科

 5年生の社会科では、日本のまわりの国から始まって、世界の国々について学習します。今日は、いろいろな国の国旗シールを使った活動を通して「ここでは」学習することへの興味・関心を高めていました。テレビをつけるといろいろな国々の話題が飛び込んできます。嬉しいニュースばかりではなく悲しいこともたくさんです。今、こうして小学生は、社会科の学習を通して、世界中みんなが平和で幸せに暮らせるよう願って学習していることを私たち大人は忘れてはいけないと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3