10月25日(火)朝読書

子どもたちは業前活動がある日は、8:15から朝読書に入ります。読書は落ち着いた朝のスタートに一役買っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火)今日の給食

今日の給食は「背割りパン・牛乳・スラッピージョー・ビーンズスープ・コールスローサラダ・ミニ洋ナシゼリー」のアメリカンポップメニューです。スラッピージョーとは、ミートソースのようなものをパンにはさんで食べるサンドイッチ的(ホットドック的?)なメニューで、アメリカの子どもたちには大変人気なメニューらしいです。日本の給食にも有りです。ビーンズスープでは豆に抵抗ある児童もおいしく摂取できそうです。
画像1 画像1

10月25日(火)資源回収

朝からずいぶん冷え込み、浅間山が真っ白でした。今日は【資源回収】の日。児童会役員さんが玄関に立って、回収してくれていました。たくさんのペットボトルキャップ、牛乳パックをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火)授業風景〜3校時4年生社会〜

授業の後半は都道府県カルタです。1対1でどちらがたくさんとれるか、勝負していました。3つのヒントを聞いて、どこの都道府県なのか考え、取り札に書いてある地図をとるのはなかなか難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火)授業風景〜3校時6年社会〜

今日の社会は校長先生の特別授業でした。織田信長の【楽市楽座】を中心に学習を進めていました。6年生も校長先生もとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月)今日の給食

「かみなりごはん・牛乳・厚焼きたまご・藤岡野菜のおっきりこみ・ごまマヨネーズ和え」の「学校給食ぐんまの日」メニューです。それぞれ群馬にちなんだメニューとなっています。おっきりこみは言わずと知れたぐんまのソウルフードですね。
画像1 画像1

1、2年生 バス旅行

みんな無事に行ってこられました!とても疲れているのでゆっくり休んでくださいね!!
画像1 画像1

バス旅行、帰校

3方面に行っていたバス旅行ですが、3時過ぎのほぼ同時刻に帰校しました。大きなけがや事故もなく、秋の一日を満喫できたようです。今日はゆっくりと疲れをいやしてください。

バス旅行12年〜帰路〜

これから学校に向けて帰ります!みんなたくさん歩いて、たくさん遊んで疲れたようです。ドラえもんのDVDを見ながら帰ります。
画像1 画像1

10月21日(金)1235年バス旅行

各学年のバス旅行については、各方面とも特に事故、怪我なく、皆帰路についているとのことです。ほぼ予定通りに帰校する見込みです

10月21日(金)バス旅行3年

これから帰ります。

iPhoneから送信
画像1 画像1

10月21日(金)バス旅行3年

チョウがたくさんいてびっくりです。

iPhoneから送信
画像1 画像1

5年 バス旅行

中山盆地でたくさん遊びました。
大きな怪我もなく無事に帰路につきました。
画像1 画像1

5年 バス旅行

食事後は高山ふれあいパークの遊具で遊んでいます。
画像1 画像1

10月21日(金)今日の給食

「麦ごはん・牛乳・ハヤシシチュー・枝豆サラダ・ブドウゼリー」の金曜カレーハヤシメニューです。学校に残っている46年生は頑張って勉強しています。いない学年の子の分の給食が食べられるわけではないのですが・・・職員室はちょっと大盛り?
画像1 画像1

バス旅行12年〜お昼最終〜

お昼タイム最終ページです
画像1 画像1

10月21日(金)授業風景〜4校時4年社会〜

社会科で上毛かるたをしてみました。これで札を覚えられたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 バス旅行

道の駅中山盆地に着きました。
待ちに待ったお弁当タイムです。
画像1 画像1

バス旅行12年〜お昼タイム続き〜

お昼タイムの続きです
画像1 画像1

バス旅行12年〜お昼〜

お昼タイムです。みんなおいしそうにほおばっていますね!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業日

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

コミュニティ・スクール通信

保健だより

通学路安全対策