10月21日(金)バス旅行3年

お弁当の時間です。

iPhoneから送信
画像1 画像1

バス旅行12年〜お昼〜

班行動が終わりました!これからお昼を食べます!
画像1 画像1

5年生 バス旅行

3Dシアターを楽しみました。
画像1 画像1

5年バス旅行

ぐんま天文台は圏外だったので、ホームページが送れませんでしたが、無事ぐんま天文台に到着し活動ができました。現在は天文台を出て道の駅に向かっています。
画像1 画像1

10月21日(金)バス旅行3年

みんなで虫取りをしています。
画像1 画像1

10月21日(金)バス旅行3年

3年生は昆虫の森についています!


画像1 画像1

バス旅行12年〜班別行動スタート〜

無事到着し班別行動が始まっています
画像1 画像1

10月21日(金)バス旅行3年〜出発〜

最後に3年生が「ぐんま昆虫の森」に向け出発しました。たくさん昆虫を見てきてくださいね。4年生がベランダから見送りをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金)バス旅行5年〜出発〜

引き続き5年生が「ぐんま天文台」に向け出発しました。たくさん天体を見てきてくださいね。(昼間でも見えるのかな?)
画像1 画像1

10月21日(金)バス旅行1・2年〜出発〜

雲一つない青空になりました。今日は、まだ校外に出かけていなかった1235年のバス旅行の日です。まず先陣を切って8:15分に1・2年生が、埼玉子ども動物公園に向け出発しました。たくさんの動物を見てきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木)今日の給食

「ミルクパン・牛乳・ほっけフライ・旬の野菜スープ・アーモンドサラダ」のメニューです。ほっけのフライはカラッと揚がっていておいしかったです。スープにはいろいろな野菜が入っていていい出汁が出ていました。
画像1 画像1

10月20日(木)1円玉募金

今朝は冷え込み、気温は一ケタになりました。東小っ子は今日も元気いっぱい登校してきています。朝は児童会の子どもたちが玄関に立ち、募金活動を行いました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水)読書の秋〜図書のススメ〜

読書の秋、真っ最中といったところですね。学校でも図書委員会が読書活動の活性化を目指していろいろな取組をしています。スタンプラリーでは、3冊借りたらスタンプを一つ押してもらえ、2つスタンプがたまるとしおりを一枚もらえるます。お勧めの本も紹介しています。秋の夜長をゆっくりと親子で読書はいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水)授業風景〜5校時4年外国語活動〜

担任とビビアン先生との外国語活動です。今日はアルファベットの大文字と小文字の神経衰弱ゲームを行っていました。なかなかマッチしません。bとdの区別が・・・難しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水)授業風景〜5校時5・6年体育〜

高学年の体育です。校庭で「アルティメット」という競技を楽しそうに行っていました。フリスビーのようなものを使ったタックルなしのアメリカンフットボールのような競技でした。キャッチしたときのタッチダウンは爽快でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水)授業風景〜5校時3年算数〜

小数の文章題をみんなで考えていました。答えがなぜこうなるのか?その理由を説明するために一生懸命考えていました。当たり前だと思っている大人にはちょっと難しいかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水)昼休み

久しぶりのいい天気。すっきり空も晴れて、風がひんやり心地よい日になりました。校庭は今日もたくさんの東小っ子が元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水)今日の給食

「ごはん・牛乳・ハンバーグ奥多野ソース・えのきの味噌汁・のり酢和え」の和風メニューです。奥多野ソースはみそを使ったソースで、ハンバーグが見事に和食になりました。
画像1 画像1

10月19日(水)授業風景〜3校時1年算数〜

1年生は3つの数を「ふえる」「へる」を確かめながら1つの式にする学習をしていました。しかもタブレットを使って、自分の考えを書き、それをみんなの前で発表するという高度なこともスラスラとやっていました。これから先もとても楽しみな1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)授業風景〜6校時クラブ活動3〜

こちらは体育館でドッジボールです。男女混合でお互いに相手の様子を見ながら投げ合っています。さて、どちらのチームが勝ったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業日

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

コミュニティ・スクール通信

保健だより

通学路安全対策