尾瀬・休憩中

休憩しています。
もうお弁当を食べたがっています。


画像1 画像1

尾瀬・もうすぐで休憩所

川にいわながいるので、みんなで探しています


画像1 画像1

尾瀬・木道にて

順調に歩いています


画像1 画像1

尾瀬・出発します

出発します


画像1 画像1

尾瀬・これから出発です

いざ、出発


画像1 画像1

尾瀬・開校式

3人の児童が司会をしてくれました。


画像1 画像1

開校式

開校式をしています。
思ったよりみんな、寒いと言っています。


画像1 画像1

10月5日(水)今日の給食

「ごはん・牛乳・鶏肉の甘酢あん・高野豆腐の味噌汁・おかか和え」のメニューです。ごはん・味噌汁・肉物のおかず・おしんこ・・・という献立はとても落ち着きます。
画像1 画像1

10月5日(水)授業風景〜4校時6年国語〜

6年生の国語は【宮澤賢治】が題材になっている文章の読み取りでした。独特の世界を描く【宮澤賢治】のことが少し理解できたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

残念ですが・・4年尾瀬,圏外?

4年生の尾瀬ネーチャーラーニングのリアルタイムでの現地での様子を期待している保護者の皆様、残念ながら携帯の圏外になってしまった模様で、現地からのメールが届きません。様子については帰着後にアップしたいと思います。なお、回線がつながった際には、再開することもありますのでご承知おきください。

10月5日(水)授業風景〜2校時2年英語〜

今日の英語は【気分を英語で伝えよう】でした。楽しいゲームをしながら英語が身につくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾瀬ネーチャーラーニング行きのバスの中にて

トイレ休憩が終わり、バスの中にて。
みんな元気です!
画像1 画像1

4年 尾瀬ネイチャーラーニング

赤城高原SAに着きました。

みんな元気です。
道路を横断するときは、しっかりと手を挙げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水)4年生尾瀬ネイチャーラーニングへ出発

今朝は曇り空。昨日とは違い、少し風のある朝となりましたが、4年生は朝から元気に【尾瀬】に出かけていきました。現地での天候が心配ですが、大自然に触れてきてほしいと思います。4年生行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火)授業風景〜4校時2年学活〜

今日の学活の学習は養護の先生の【姿勢について】でした。よい姿勢と悪い姿勢で何がいいのか悪いのか考えました。いつもよい姿勢でいられるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)今日の給食

「ミニきなこ揚げパン・牛乳・ペンネのミートソース煮・ブロッコリーのサラダ」のメニューです。子どもたちに人気のメニューでした。
画像1 画像1

10月3日(火)授業風景〜4校時5年算数〜

5年生の算数では、単元末の確かめ問題を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)授業風景〜4校時4年総合〜

4年生は明日、尾瀬ネーチャーラーニングに出かけます。今日は前日指導も含めて、最後の尾瀬の学習を行っていました。明日、写真を何枚か撮るミッションがあり、その下準備を兼ねて練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)授業風景〜4校時3年算数〜

3年生の算数です。60÷3のように答えが大きくなる時の割り算の仕方についてみんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)授業風景〜4校時1年図工〜

運動会・振り替え休日も明け、授業がまたスタートしています。1年生の図工では乗ってみたいものの絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業日

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

コミュニティ・スクール通信

保健だより

通学路安全対策