2月14日(水) 4年国語
「もしものときにそなえよう」で、めあて「テーマを決めて調べよう」を立て、雷や大雪、津波、噴火、土砂崩れ、地震など調べたいテーマを決めて、本やインターネットを使って調べました。
2月14日(水) 3年学活
卒業式に向けて、3年生が担当する部分の贈る言葉について、クラスで話し合いました。
2月14日(水) ひびき
それぞれ自分の課題に取り組みました。
2月14日(水) 2年国語
めあて「組み立てを考えて はっぴょうげんこうを書こう」を立て、昨日に引き続き発表原稿作りをしました。
2月14日(水) 1年国語
「どうぶつの赤ちゃん」で、めあて「どうぶつの赤ちゃん ずかんをつくろう」を立て、昨日の続きを行いました。
2月13日(火) 1年図工
めあて「かみはんがの 下がきをしよう」を立て、虫や動物、海の生き物などを主人公に、下描き作成をしました。
2月13日(火) 5年国語
めあて「おすすめしたい本の組み立てメモを完成させる」を立て、これまで学習をしてきたことを生かし、おすすめの本の紹介をするためのメモ作りをしました。
2月13日(火) 4年算数
めあて「仮分数と帯分数の大きさの比べ方を考えよう」を立て、分数の大きさの比べ方を考えました。
2月13日(火) 3年算数
めあて「新しい筆算の仕方をおぼえよう」を立て、二桁×二桁のかけ算を行いました。
2月13日(火) 6年国語
「思い出を言葉に」で、めあて「思い出を言葉で形にしよう」を立て、詩や短歌、俳句の形で思い出を表現しました。
2月13日(火) 5年算数
めあて「速さはどのようにくらべるのか?」を立て、速さの学習に入りました。
2月13日(火) 4年国語
めあて「詩集をていねいに仕上げよう」を立て、お気に入りの詩を見つけ詩集作りをしました。
2月13日(火) ひびき
外国語活動で、めあて「えい語で 体やかおを言おう」を立て、体の部位の言い方を知り、ゲームを楽しみました。
2月13日(火) 1年国語
「どうぶつの赤ちゃん」で、めあて「どうぶつの赤ちゃんについて調べよう」を立て、これまで学習したことを生かし、自分の興味のある動物の赤ちゃんについて調べ始めました。
2月13日(火) 2年国語
めあて「組み立てを考えて、はっぴょうげんこうを書こう」を立て、「はじめ」「中」「おわり」で、どんなことを書こうか考えながら、発表原稿作りをしました。
2月9日(金) 給食
本校の6年生が考えた「いろどりカレー」が採用され、給食に出ました。
2月9日(金) 1年図工
「かみざらコロコロ」で、転がるおもちゃづくりの仕上げを行いました。
2月9日(金) 3,4年体育
体育館で、跳び箱の学習をしました。
2月9日(金) 6年理科
「私たちの⽣活と電気」で、プログラミングを利⽤して、プログラミングを体験しました。
2月9日(金) 2年音楽
めあて「いきのつよさに気をつけながらふこう」を立て、けん盤ハーモニカを使って、小ぎつねのうたを2人組又は3人組で工夫しながら演奏しました。
|
-->
|