4月30日(火) 1年算数
これまで1から5までの数を学習してきました。今日は、めあて「もっと大きい数について知ろう」を立て、6から10までの数について学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日(火) 6年業前活動
朝の活動時間を使って、6年生が、本日行われる授業参観・PTA総会・懇談会の会場づくりをしてくれました。全員が協力しながら作業を行ったので、あっという間に会場で出来上がってしまいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 2年図工作品
お誕生気球に自画像を乗せました。
![]() ![]() 4月26日(金) 4年書写作品
漢字「花」を大きさに気を付けながら書きました。
![]() ![]() 4月26日(金) 3年図工作品
自画像を描きました。
![]() ![]() 4月26日(金) 4年図工作品
自画像を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 1年音楽
校歌の歌詞の意味を教えてもらいながら、校歌の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 3,4年総合的な学習の時間
3年生が取り組む「カイコを育てよう」の学習のに向けて、今日は、昨年度取り組んできた4年生からアドバイスをもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 6年社会
めあて「国の政治のしくみと選挙について考えよう」を立て、国民主権と選挙の関係について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 5年理科
めあて「単元で勉強したことを振り返ろう」を立て、「雲と天気」「天気の予想」について、ノートや教科書、映像資料等で振り返りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 4年国語
授業で、身近なものや、身近な生き物、大切にしているものになりきって文章を書くことをやってきました。今日は、その発表の練習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 3年理科
昨日、校庭で見付けた春の植物や虫について、色、形、大きさについて気付いたことをまとめと事を、今日は順番に発表をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 1年算数
小学校に入学して初めてのテストを受けました。どの子もテストに真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 6年算数
めあて「四角形を対称という見方で調べよう」を立て、平行四辺形、ひし形、長方形、四角形が線対称や点対称であるかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 5年算数
めあて「三角形や四角形は、本当にしきつめられる?」を立て、形も大きさも同じ三角形や四角形を敷き詰めて、確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) ひびき算数
めあて「点対称な図形ののかき方を考えよう」を立て、点対称の特長を生かし図形をかきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 2年算数
たし算のきまりとして、式「A+B」「B+A」と入れ替えても答えが同じになる合併についての学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 1年生活科
先日2年生と一緒に学校探検をしましたが、もっと知りたい場所を、今度は1年生だけで探検をします。そのための準備として探検する場所を話し合ったり、質問することを考えたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日(木) 4年社会
めあて「地形の様子について 白地図にまとめよう」を立て、教科書もとに山地や平地などを確認品しながら白地図への色塗りを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日(木) 3年道徳
「目をさますたね」を読み、しょくぶつには、どんな不思議があるのかを話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
-->
|