4月24日(水) 20分休み(4、5,6年)
雨のため、子どもたちは静かに教室で過ごしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 20分休み(1、2,3年)
雨のため、子どもたちは静かに教室で過ごしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 6年国語
「帰り道」の学習で、めあて「周也の心情の変化を読み取ろう」を立て、キーワード「ピンポン球に関して」をもとに読み取りを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 網戸の張り替え
雨のため、業務員さんが校庭の除草作業をできないため、夏に向けて体育館の網戸の張り替え作業を、事務職員と一緒に行ってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 1,2年体育
体ほぐしで、鬼ごっこを行ったり、スキップや片足ジャンプをしたり、ボール投げ遊びをしたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) ひびき算数
めあて「点対称な図形の特ちょうをさらに調べよう」を立て、点対称について理解を深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 3年国語
めあて「物語のつづきをそうぞうして書こう」を立て、これまでの学習をもとに、物語の続きをそれぞれ考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 4年国語
「白いぼうし」の学習で、めあて「白いぼうしは、三人にとって、どんなものなのだろうか」を立て、運転手(松井さん)、女の子、男の子(たけのたけお)それぞれの立場から考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 5年算数
めあて「四角形の4つの和は何度なのか?」を立て、360度になること知り、その後、切ったり、測ったり、折ったりせずに360度になることを図を使って説明し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 6年算数
めあて「点対称な図形の作図をしよう」を立て、作図の仕方について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 1年国語
ひらがな「あ」の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水) 2年国語
「ふきのとう」の学習で、音読発表会のための練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火) 6年全国学力学習状況調査
先日の国語、算数のテストに引き続いて、児童質問紙の調査をオンラインを使って回答しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火) 6年家庭科2
「朝食から健康な一日の生活を」の学習で、3日間の朝食からよい点、課題点を見付け、そこから朝食の役割について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火) 3年国語
新出漢字の学習を行い、新出漢字を使った熟語をたくさん見つけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火) 6年家庭科
これまでの学習で生活時間の見直しをしてきた結果、家族と触れ合う時間が少ないことに気付き、今日は、めあて「生活時間を有効に使って家族との時間をふやそう」を立て学習を進めました。そして、それぞれが何ができるかを考えました。その考えたことは、ゴールデンウイークで実践する予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火) 5年図工
めあて「でっかくかこう!歯のポスター」を立て、歯のポスターづくりに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火) 4年社会
めあて「土地利用のようすを調べよう」を立て、群馬県について資料等を使って気付いたことを発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火) 3年社会
めあて「学校の周りの地図を完成させよう」を立て、白地図に、これまで探検して分かった施設等を書き込みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火) 1年図工
折り紙を折ってハサミで切って作品をつくる「ちょきちょきかざり」の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
-->
|