4月17日(水) 6年国語
「帰り道」の学習で、2の場面の読み取りを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水) 5年算数
めあて「整数と小数の学習をまとめる」を立て、教科書のたしかめ問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水) ひびき国語
「帰り道」の2の場面の読み取りを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水) 2年国語
「ふきのとう」の学習で、めあて「だれが どこで なにをしているのかを かくにんしよう」を立て、4,5,6の場面の読み取りを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水) 1年生を迎える会
1年生へのインタビューや校歌のプレゼント、児童会代表からの歓迎の言葉、全校でのゲーム、2年からのプレゼンなど、心のこもった1年生を迎える会を行ってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水) 1年生を迎える会
今朝の業前活動では、児童会が中心となり1年生を迎える会を行ってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火) 6年社会
「わたしたちのくらしと日本国憲法」の学習に入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火) 3,4年図工
タブレットで撮影した自分の顔を見ながら、自画像を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火) 6年家庭科
「見つめてみよう生活時間」で、めあて「自分の生活時間を見つめてみよう」を立て、睡眠や家族との時間、家庭の仕事、食事、TVやゲームの時間などから振り返ってみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火) 2年国語
新出漢字の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火) 3年社会
社会科の学習でまち探検に出かけてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火) 任命式
児童会と学級委員の任命を行いました。なお、来週以降に委員会の任命も行う予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月) 6年学活
「みんなでやろう」をテーマに、どんなことを重点的に頑張っていきたいかを話合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月) 5年学活
クラスの目標決めの話合いを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月) 4年総合的な学習の時間
4年の総合では、群馬県についての調べ学習を行っていきます。今日は、自分の調べていきたいテーマを決めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月) 1,2年と5,6年との合同体育
体ほぐし運動を1,2年と5,6年の合同で行いました。整列の仕方や体操の仕方等を5,6年生が1,2年生に教えたり、様々なゲームを一緒に行ったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月) 1年算数
「なかよし」の学習で、教科書の絵を見ながら、絵と絵を照らし合わせ、数を数えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月) 6年算数
めあて「線対称な図形の特徴を調べよう」を立て、線対称の図形を折ったり重ねたり操作活動をしながら気付いたことを発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月) 6年国語
「伝わるかな好きな食べ物」で、めあて「名前を出さずに食べ物クイズを作ろう」を立て、見た目や味、食感、香り、音などを言葉で表現したクイズを作り、皆で解き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月) 5年国語
めあて「ひみつの言葉を引き出そう」を立て、修飾語の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
-->
|